PR

世界の花屋定期便の口コミ・評判 – 世界中の珍しいお花が届くサブスク

花の定期便・通販
パパ
パパ

こんにちは!

今回は世界各国から珍しいお花が届く「世界の花屋」さんを紹介します。

花のサブスクを色々と調べ調べていたところ「世界の花屋」という一風変わった名前の花屋さんを発見。この花屋さんはお店を持たずにネット通販に特化したお店のようなのですが、花のサブスクもやっています。

 

注目したいのはそのお花の種類です。アフリカから届くいわゆるワイルドフラワーといわれる花達や、東南アジアから届くカラフルな蘭の花などがが主役になっているんです。

また世界の花屋さんでは月額5500円で世界各国のお花をメインにしたブーケが届く定期便もやっています。

>>世界の花屋:公式サイトはコチラから

 

世界の花屋の特徴

世界の花屋の面白いところは品揃えが独特だということです。通常の花屋さんの店頭ではあまり見かけることがない世界中から集めた珍しいお花がメインです。

これらの花は専門のバイヤーが世界中を飛び回り現地から直接買い付けたお花だそうです。

プロティアなどのワイルドフラワー

通常花屋さんでは1000円から2000円はするような高級な花材がプロティアなどのワイルドフラワーです。世界の花屋の主な花材がこのワイルドフラワーなんです。花の定期便でもこの種類の花がメインで入っています。

現地で直接買い付けだから新鮮

ワイルドフラワーに限らず、輸入の花というのはあまり新鮮ではない印象です。国産の花と比べると流通にかかる時間が長いので当然かもしれません。

しかし、世界の花屋さんでは専門のバイヤーが直接現地で買い付けてくるので、一般に売られている輸入花に比べればかなり新鮮だと思われます。

最近流行りの定期便サービスも!

世界の花屋さんでは毎月お家にお花が届くサブスクサービスも行っています。世界中から集まった珍しいお花が定期的に自宅に届くというのは嬉しいサービスですね。

>>詳しくは世界の花屋:公式サイトで

 

世界の花屋から届くのはどんなブーケ?

さて、世界の花屋さんから届くお花は一体どんなお花なのか具体的に見てみましょう。
画像引用:世界の花屋公式サイト

 

・ピンクッションをメインに同系色の花を集めた素敵なブーケ

世界の花屋

 

・黄色が綺麗なリューカデンドロンにユーカリの葉を添えた清々しいブーケ

世界の花屋

 

・大きなプロティアの存在感が素敵なブーケ

世界の花屋

 

・ブラウンのリューカデンドロンに合わせて秋色なイメージ

世界の花屋

 

・梅雨時のイメージの紫陽花も世界中から集めると一年中楽しめる

世界の花屋

 

世界の花屋の定期便の料金

毎月、各国の花をひとつメインテーマにした生花ブーケが届く、世界の花屋の定期便は月額5500円で利用できます。

  • 何が届くかは毎月のお楽しみ
  • リーフレット付き(花を育てた農家さんことが記載されています)
  • 毎月第3週目~第5週目頃のお届け
  • 毎月10日23:59までのお申込みでその月からお届け
  • 毎月の花は選ぶことはできません。

>>詳しくは世界の花屋:公式サイトで

 

世界の花屋のデメリット

世界の花屋さんを利用するにあたって、注意する点がいくつかありますのでまとめてみました。

・真冬や真夏などは、地域によってお届けできないこともあります
・他のショップのブーケや定期便に比べて価格が高め
・お届け日には家で受け取る必要がある

 

世界の花屋のメリット

世界の花屋のメリットは何と言ってもお花の種類。

・プロティアやバンクシアなどワイルドフラワー好きにはたまらない
・世界中の花についてとても詳しくなれる
・ドライフラワーになるお花が多いので長く楽しめる

 

世界の花屋の口コミ・評判

世界の花屋さんの口コミを SNS から探してみました。

・ボリュームたっぷりで香りも素敵

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaori(@ka.o.ri.ma.tsu)がシェアした投稿

 

・ケニアから届いた大輪のバラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyoko(@miyoko.mike.tiger)がシェアした投稿

 

・ドライフラワーにもなるのでスワッグとしても楽しめる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

numa(@numa_cora)がシェアした投稿

世界中から届く個性豊かなお花を、皆さんそれぞれに楽しんでいるようですね。

 

世界の花屋はこんな人におすすめ

世界の花屋さんで売られている珍しいお花も、通常の花屋さんの店頭で見かけないことはありません。

しかし価格が高かったり鮮度が悪かったりデメリットは多いです。また、プロティアやバンクシアなど、個性の強いお花達は、それに合わせるお花やグリーンなど、ブーケとして飾るために総合的なセンスが必要です。

そんな悩みを解決して、個性豊かな世界中の花を自宅で楽しみたい方に、世界の花屋さんはオススメです。

>>世界の花屋:公式サイトはコチラ!

 

まとめ

今回は世界中から珍しいお花を集めて販売している世界の花屋さんをご紹介しました。

世界の花屋さんはで、プロティアやバンクシアなど、世界中の珍しいお花が手に入ります。月額5500円で定期便も利用できるので、豪華なブーケを常に飾っておきたい方におすすめです。

コメント