東京新聞杯の馬券に欠かせない、「和歌山の不動産社長が出走させる一頭」とは | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

東京新聞杯の馬券に欠かせない、「和歌山の不動産社長が出走させる一頭」とは

※お知らせ

株式会社パーフェクトホースマンズでは、現在、スタッフ(正社員)を募集中です。

詳細は、下記のURL、

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/

にアクセスして、「求人検索」をクリックし、下記の求人番号、

13040-5774731

を入力すれば確認できます。

もちろん、「競馬が大好きな方」のご応募は大歓迎でして、その他、「PCスキルが高い方」などのご応募も大歓迎で、残業が少なく、完全デスクワークにつき、体力に自身がない方でもこなせる業務です。

・・・・・・・・・・

必見!

「馬主や厩舎OBがブ厚く勝負するガチンコ買い目」は、
下記のリンク先で確認できます(完全無料)。
↓ ↓ ↓ ↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

おはようございます。

元JRA馬主で、一口馬主クラブ・「日信レースホース」(後のセゾンRH・現在のライオンRH)の代表を務めていたこともあり、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

さて、本日は、私の頼もしい仲間の一人である、「馬主秘書のIさん」が連絡してきた、東京新聞杯に関する内容をご紹介します。

・・・・・・・・・・

北畑忍オーナーの本業は、和歌山県の有田郡有田川町に本社を構えている、「北畑不動産株式会社」の代表取締役です。

オーナーが27歳の時に創業した「北畑不動産」は、当初、不動産の仲介のみを手掛けておりましたが、1988年頃から、マンションや賃貸物件などの収益事業や、住宅の分譲、建設業など、不動産に関わる様々な事業を展開しております。

そして、現在の「北畑不動産」は、

■「株式会社ケイズ」
主な業務は建築工事やリフォーム工事や不動産の斡旋

■「株式会社保田組」
主な業務は河川・道路などの土木工事や住宅・学校・商業施設などの建設工事

■「クリーン興商株式会社」
主な業務は設備管理・清掃などのビルメンテナンス業務全般

といったグループ企業を有し、和歌山県を中心に、近畿地方の全域に於いて事業を展開している上、北畑オーナーは、「一般社団法人和歌山県ビルメンテナンス協会」の副会長を務めておりますので、多くの方が「地域の不動産業界を牽引する重要な存在」と認識していることでしょう。

馬主としての北畑オーナーは、2011年にJRAで所有馬を走らせ始め、これまでに10頭を所有しており、一度に所有する頭数が少ないこともあり、初勝利を上げたのが2017年でした。

また、同年から2021年までは、獲得賞金が概ね1000万円前後でしたが、昨年は、チューリップ賞で2着、桜花賞で5着、オークスで4着、西宮Sで1着というピンハイの活躍により、キャリアハイとなる「7392万円」の賞金を獲得しております。

当然、今年の北畑オーナーは、「昨年の勢いを止めたくない」と考えていることでしょう。

こういった中、今週は、1着賞金4100万円(馬主の取り分は8割の3280万円)の東京新聞杯にピンハイを出走させますので、私が北畑オーナーであれば、「初の重賞勝ち」が懸かっていることもあり、同馬を預けている田中克典先生に対して、渾身の勝負仕上げを依頼するのは間違いありません。

実際、私の元に届いている、最終追い切りに関しての報告が、

「1日(水)、坂路に入れられて、4Fが58秒0、終いの1Fが13秒3という時計を馬なりで出しとりました。輸送が控えとることもあって、今週は軽めの内容やったけど、明け4歳馬らしく、去年と比べて馬体が成長しとることがよう分かる体つきやったし、動き自体も、デキがエエ馬ならではの軽快なもんやったわ」

というものでしたから、好レースが期待できると私は見ております。

今回の報告は以上です。

・・・・・・・・・・

東京新聞杯について、「馬主秘書のIさん」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「競馬で儲けたい」、「万馬券を取りたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。