2021年 11月24日

10月の日曜日のことです。
「次週はハロウィーンだから、仮装してこないと教室には入れないよ。」と生徒たちに言っていたのですが、紛いなりにも仮装してきたのは男児だけでした。男児って、幼いというか生真面目というか・・・、まぁ可愛いですね。


かそう2PA310428.JPG
仮装といっても、野球のユニフォームでした。仮装でないと入室させないと言われたので、3人で考えたんでしょうね。可愛い‼️幼児期に入会した子どもたちです。あの頃は、野球ボールもバレーのボールも区別がつかなかったのに、いまでは小数を使って野球談義をしています。幼いと思っていた男児でしたが、一瞬でボーイになりました。


PA310434
レッスンはなかったのですが、姉弟で仮装を見せに来てくれました。

harou-n
ホテルでハロウィーンの子もいました。

PA300418
町内会長さんから、コロナ禍で楽しみが少ない子どもたちを喜ばせたいからハロウィーンのお菓子配りに参加してもらえないかと、お声をかけていただいたので参加しました。今年初めての試みで、数軒しか参加していなかったのですが、子ども達は満足したようで、早速日記に書いたと、町内会長さんからお聞きしました。喜んでくれたようで、良かった良かった。


     子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ