― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

何故そうなる?

2023-01-16 | ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話
 
わが家の破壊魔ちゃん達は元気に年を越すことが出来ました。
そして今年も昨年とまったく変わりなく
時には急に走り回るなんてことも差し挟みながら
まったり のんびり 時を過ごしています。

でも時々、ふと見ると
何故そんなことになってるの?
そんな風に思わされる不思議な状況になっていることがあります。

ん!?  ひとつの箱に入ってるの? 

これは ユキが寝ている箱の中にチャチャが後から入り込んできたってことよね!

「チャチャ、何やってるの?」
「隣りに同じ箱があるんだから 君はそっちに入ればいいんじゃないの?」

ふたりとも私の声に一応反応はしたけれど 目を合わせたのは一瞬で すぐに視線を逸らせた!
リアクションも薄くて「あれっ もしかして 聞こえないふりした?」と気になりました。

箱の大きさは 36cm×27cmほど。
その中にふたりも入るなんて 劇狭なはずなのに
まったく気にする様子もなく受け入れているユキのおおらかさにホッコリ!

そのうち お互いの肌の温もりで眠くなってきたようで

この変な体制のまま眠りについていました。


どう見ても ひとりで満員御礼って感じの箱ですけどねぇ!

   昨年11月に紹介した再生紙の箱、 (詳細は 箱 好きよねー&4回目接種 にてご覧あれ。)
   ひとりでもこんな状態だし、すぐ隣りに同じものがあるのに、
   わざわざふたりで入るなんて チャチャの心境はどんなだったのかしら?
   1枚目の写真で ちょっと仕掛けようとしているようにも見えるから
   戦いごっこを目論んだけど ユキが反応してこないから 一緒に寝ちゃおうと思ったのか、
   戦いごっこを目論んだけど 私に見つかって ごまかそうと思ってるうちに眠くなったのか、
   男同士だけど 仲良いし寒いから ヌクヌクしちゃおうと思ったのか、
   たぶん そんなあたりだったんじゃないかなと思えました。
   ついでに 私だったらどうなんだろうと考えてみたら
    〔人間同士の大接近だとしたら、きつくて重いのは嫌だろうなぁ!〕
    〔でも この子たちとだったら大喜びで出来ちゃいそう!〕
    〔まだまだ 孫たちとでも大丈夫! あっ、あっちが嫌かな!?〕
   いろいろ想像したら笑えました。


さらに別の日、ふと見ると
またまた 何故そんなことになっているの?
そんな風に思わされる不可解な状況になっていました。 

こんな格好でユキが上になっているのを初めて見ました。
お互いに舐めあっているのかしら?

チャチャは完全にお腹の下に埋もれちゃってますけど!
これって 抑え込みの技?

全然嫌がっていないチャチャが不思議!
いつまでこの状態が続くのかしら?

同い年なのに なんだか親子みたい!

チャチャは眠いみたいだけど ユキはこの態勢 大変じゃないのかな?

やっとチャチャが起き上がりました。
ここまで けっこう長い時間かかったわね!

ユキはこの場所を狙ってたのかな!?
静かにそっと チャチャを追い払った?

追い出されちゃったみたい!         やっとどいてくれた!    

   けっきょく、ユキはチャチャのいる場所を狙ってたってことなのかな?
   けっこうおっとり系男子だから 横取りすることが出来なくて
   無言の圧をかけてたってことなのかもしれません。
   でもチャチャは全然わかってなかったみたいで 悪い気はしていなかった様子。
   自分は時々 ロックのいる場所を取ったりするくせに
   自分がされている時は案外わからないものなのかしらね。
   もしかしたロックにも意地悪してるって気はなくて 一緒に居たかったのに
   ロックのほうが嫌がって逃げちゃってるだけなのかもしれません。
   でもチャチャはけっこうしつこい時があるからね。 真相は不明!


ユキとチャチャが こんなことをしてる時
ロックお嬢は ひとり静かにお昼寝をしているか 私の膝の上にいます。


こんなちょっとしたことが面白いと思う 破壊魔ちゃん達との生活。
毎日笑顔になれることが嬉しくて みんなに感謝 感謝!


                        お読みいただきましてありがとうございます
            ランキング投票にご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                                   にほんブログ村




イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の葉茶を楽しみ始めまし... | トップ | 冬でも散策で楽しめること »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-01-21 15:19:42
にゃんこさんって狭い箱が好きだし一緒に入るんですね。
安心感があるのでしょうか!狭い方が大変そうなのに
きっと一緒に居たかったのですね。
力丸ママ様 (mie)
2023-01-23 00:51:19
コメントありがとうございます。
私から見たら窮屈そうに見えるから
わざわざそんな狭い場所にいなくてもと思うのだけれど
ふたりにとっては快適空間なんでしょうかね。
一緒に暮らしているといろいろと面白いことが起こります。
Unknown (クロタマ)
2023-01-27 15:57:40
ご訪問ありがとうございます。
わが家では以前飼っていた犬と猫が同じ塒を共有していたことがありました。猫が嫌がってましたがね。
クロタマ様 (mie)
2023-02-01 18:38:42
コメントありがとうございます。
種は違っても仲のいい子もいますが ワンちゃんは無邪気な子が多いから
気ままな性格の猫ちゃんは 本当に嫌いではなくても 迷惑な時があるんじゃないでしょうか。
我が家ではチャチャ丸くんが 時々ロックお嬢に嫌がられています。(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

コメントを投稿

ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話」カテゴリの最新記事