― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

微妙な関係

2022-04-15 | ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話
 
久しぶりに 二日連続の雨となった 昨日今日。
急に暑くなって薄着になったかと思ったら
悪天候で気温が低下し、また厚着に…!
少しは楽になるかと思った体も
寒さが身に染みて ガチガチに戻ってしまったようでした。



そしてこの日も、急に温度が下がった寒い日。
そんなある日の ロックお嬢チャチャ丸くん
このふたりの微妙な関係が けっこう面白い。
   空きあらば ちょっかいを出したい チャチャだけど、
                警戒心が目に表れたロックに気づいて 躊躇!
                             「それ以上 近づかないでよ!」
  「女の子を怒らせると怖いから そんなこと思ってもいませんよ って顔しとかないと…!」
  「気分次第でいたずらをしかけてくる子には常に注意が必要。事前忠告は身を守る手段よ!」

 「いたずらして怒られるより しなくてよかった!」     「早めに言って よかった!」 
          「なんだか眠くなってきたね!」      「ホッとしたからね!」

    そんなふたりがチョイ寝している間に ネズミちゃんを置いてみました。
                顔を近づけたのは ロックのほうが先だけど

 手を出したのは やっぱり いたずらっ子のチャチャのほうが先でした。
               ロックが興味を示すと
             それを機に チャチャはロックに懐きたいと思ってしまう。

 「でもねぇ また怒られたくはないんだよね!」「そんなに毎回怒らないけどね!」

「だったら ネズミちゃんと遊ぶかなー ってなるよね!」「そのほうが私としては楽だわね!」
           「君は嫌がらない?」           「確認は大事よ!」
     「チュ してもいい?」 「気遣いもあって なかなかいんじゃない!」
            「ギュー してもいい?」    「ちょっと神経質になってます?」

スリスリ!  「ネズミちゃん、可愛いなぁ!」  チュッ!

「ちょっとはヤキモチ妬いてほしいのにさぁ 全然見てくれてないんだよね!」

「あっ ネズミちゃんは 凄く可愛いんだよ!  でも やっぱり気になっちゃうんだ!」

  「チラチラ見てるようだけど 目を合わすと面倒なことに巻き込まれそうだから、
     相手を傷つけないためにも 気づかない振りをしておくのが一番だって学んだのよ!」


なんだかんだ云っても けっこう気を遣い合ってる ふたり なんじゃないかしら!?

以前は 空気が読めずに 強行に及んでいた チャチャ
怒られ続けて 少しは大人になった ということなんでしょうか?
あんまり大人には見えないけど 留まることを覚えたあたりからは
成長を感じます。
ベタベタの仲じゃなくたって
いい関係は築けているんじゃないかな。

 
チャチャ丸くん は 一番後輩なんだから
調子に乗って しつこく絡んだりしないこと!
お嬢が嫌がることをしないようにしましょう。
ロック は 一番お姉さんなんだから あんまり怒らないであげてね!


                        お読みいただきましてありがとうございます
            ランキング投票にご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                                   にほんブログ村




イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「いらすとや」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み 里山ガーデンへ (2) | トップ | コロナワクチン3回目接種 と ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2022-04-17 21:00:30
猫さんも色々べったり型微妙な距離を置く型様々でそれが又いいのでしょうね。
力丸ママ様 (mie)
2022-04-20 00:19:03
コメントありがとうございます。
動物たちにだって相性というのはあるんでしょうね。
本当に合わないとなると困りますが
そこまでではないので 面白いなと思って見ています。

コメントを投稿

ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話」カテゴリの最新記事