― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

ついに 乗っ取られた!

2021-04-26 | ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話
 
   焼きもちを妬いて すねたり、ひとりでのんびりしたい時に
   誰にも邪魔されずにいられる ロック だけの居場所。   (詳細は こちら で ご覧ください。)
   なぜかそこには ユキ丸チャチャ丸 も 乗って来ない。
     〔 邪魔 しては悪いから遠慮する なんて気持ちがあるのかしら? 〕
   とても不思議に思っていたんですが …
   そんな大事な場所が、ついについに 乗っ取られてしまいました。

       何となく落ち着かないように見える ロックお嬢
       耳を倒 し 何処を見ているかわからないような目を したり、
       何やら急に 不穏な動きを したかと思えば
       いつもの甘ったれ加減より さらに濃いめな
       触ってアピールや纏わりつきかたを したりするので
       ちょっと不思議に思っていたんです。
       その理由がわかったのは トイレに向かった時でした。
       からみつきながら付いて来る 彼女
        「巣ごもり に行くの?」 と声をかけながら ドームベッド を見たら
       何と そこにも ロック が いるような錯覚が … 
        「あれっ、誰かいる!!」
       驚きながら よく見たら ユキちゃん が しらっと入っていました。



初めて入ったわり には 馴染んで いる様子の ユキ丸くん。

ビクッ!!   あっ、見つかっちゃった って感 じ?

ちょっと後ろめたい?

怒られる と思ってる?

瞳孔 開 いてますけど 記憶喪失にでもなりました?  「ここはどこ、僕は誰?」

目を合わさず 聞こえない振りですか?

いくら質問されても 答えるつもりはありません ということですか?

       臆病な ユキちゃん は いつもこんな感 じだから
       目にしてからの行動 としては驚きはしないのだけれど、
       なぜ 今ごろ どうして この場所に乗って見ようと思ったのかは 謎です。
       同時に、思い当たったのは
        「あーぁ、 ロック は これを訴えたかったのね!」 ということでした。
       文句っぽくは見えなかったけれど
       取られてしまったのは やっぱりショックだったんでしょうね!


 
可哀想な お嬢!
だけど 世の中には こんなこと いっぱいある。
むしろ 今までが ラッキーだった ってことなんじゃないかな。
これからは 早い者勝ち になっちゃいそうだけど、恨みっこなし!
譲り合いも視野に入れながら 上手に対応してほしいなぁ!


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は行けた 春の里山ガーデン | トップ | 肝っ玉タンポポ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reinyando)
2021-04-26 23:14:49
初めまして🐱フォローありがとうございます。宜しくお願いします🐹ユキ丸くん、かわいいですね😺
はじめまして (さざんか)
2021-04-29 17:42:45
うたたねきぶん様、はじめまして。
フォロー頂き有難うございます。
ユキ丸ちゃん、つぶらなお目々が可愛いですね。
私もネコは好きですが、飼ってはいません。
私もフォローしましたので、今後とも宜しくお願い致します。
私のは殆ど花ばかりのブログですが、時々お花見にいらして下さい。
あのー、コメント欄ではワ・タ・シと書いておられますが、何とお呼びしたら良いのでしょうか?
初めまして (力丸ママ)
2021-04-29 18:20:58
可愛いにゃんこさんですね。
followをありがとうございます。
過去にはワンを3匹飼っていました。
にゃんこさんは息子がアレルギーで飼えませんでした
今は高齢になったのでどちらも飼えません。

皆さんのブログで楽しませていただいています。
これからもよろしくお願いいたします
reinyando様 (ワ・タ・シ)
2021-04-29 21:28:53
初めまして
こちらこそ ご訪問&コメント&フォロー ありがとうございます。
ユキ丸はこれでも 重度な臆病からはだいぶ脱却してきているんですが…
他人はまったくダメです。
れいちゃん、看板猫さんなんですね。 それなら人馴れしていそう!
看板猫がいたら 猫好きも ついつい吸い寄せられちゃいますね。
素焼きの猫陶器、毎回楽しみに見ています。
こちらこそ よろしくお願い致します。
さざんか様 (ワ・タ・シ)
2021-04-29 21:32:19
初めまして
こちらこそ ご訪問いただき、コメント&フォローも ありがとうございます。
動物って、好きでもみんなが飼えるわけではないですからね。
でも猫好きでよかったです。
私も、お花は大好きですですので、お花見 行かせていただきます。
追伸:自分のブログへのお返事は ワ・タ・シ。
コメントをくださった方に返信出来るようになっている時は(歌種記文)mie としています。
こちらこそ よろしくお願い致します。
力丸ママ様 (ワ・タ・シ)
2021-04-29 21:36:27
初めまして
こちらこそ ご訪問、コメント、フォロー、ありがとうございます。
私も18年生きた2匹の猫をそれぞれ看取った後は もう飼わないと決めていたんですが、
当時同居していた娘が 1か月の間に1匹ずつ 計3匹も拾って来るという
信じられないような出来事を引き起こしてくれたおかげで 今は賑やかな共同生活を送っています。
月は撮るのが難しいですよね。
確かに 素晴らしい写真を撮られる方もいらっしゃいますけど、今回の満月の写真 素敵でしたよ。
こちらこそ よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話」カテゴリの最新記事