統合医療日記

ここでの統合医療とは単に西洋医学と東洋医学の統合ではなく、病気を肉体と精神と社会及び自然環境の4視点から見ていきます。

熊井温泉ラドン石その1浴用ラドン石パック(足の裏が奇麗になった?!個人的な意見)

2022-11-13 11:34:19 | 統合医療村

昔、背中が凝っていつも娘に背中を踏ませていました。20年位前に高濃度天然ラドン温泉を発見してから温泉水を自宅の風呂に入れるようになってから、

すっかり娘に背中を踏ませることがない。

また以前足のかかと割れが悪く、切れて血がにじむことすらあった!

毎晩ケラチナミン軟膏を足に塗る日々でした。

ところがラドン水を風呂に入れだしてから足はすっかり良くなりかかとがつるつるになった。

肌も奇麗で今や73歳の足とは思えません。

 

 

ところが先日、会計士が昼食時に「ラドン石を2個風呂にぶら下げたら足のかかと割れが妻も自分も良くなった」と聞いてびっくりした。

ラドン石を風呂に入れたところで天然ラドン温泉になるとは言えないが何らかの影響があったかもしれない。

ラドン石の有効期限は何時ですかとよく聞かれるが、ラジウムの半減期が1600年なので「1600年後」と答えるしかない。

石をぶら下げるだけで良いなら田舎から都会の自宅の風呂まで運ばなくても良いかもしれません!

 

以下はラドン石について述べた昔の投稿です。

 

 

還元水にも水分子の極性により力があり情報能力もますが、石は色々な元素を持ち、たとえば花崗岩にある珪素はICの材料ですから当たり前の話なのです。。。でも意外と認知されていません。古代日本の神道では石が祭神なのは意味が有るのです。願い事をしたり邪気をはらったり、あらゆる情報の媒体にもなります。特にラドン温泉地の原石である自称「熊井温泉ラドン石」は福岡県一日本でもベストテンに入る78.9マッヘの高濃度天然ラドン温泉の源泉地に隆起した花崗岩層から採取したものです。

源泉地表層に浮き出たラドン石0.51マイクロシーベルト。

道に搬入した砂利石の自然放射線量0.06マイクロシーベルト。大体空間線量と同じ。

ラドンのやまの地下深くから出た水はラジウム岩盤からラドンガスを水に沢山含ませる。電子を多く含むマイナスイオン水となって酸化還元電位を下げる。マイナス25ミリボルト。PHが7で中性でこんな強烈な還元水は有りません。ちなみにアルカリイオン水でPHが高ければ酸化還元電位が低くなるのは当たり前。放射性の鉱石で注意しないといけないのはウランやその他の危険な放射性物質が入っていることですが、ラドンの源泉地の花崗岩は当然ラジウム鉱石であることが推定されるのです。

カーサテルマエで内覧会をするときに作っていたお見上げようの風呂用ラドン石でしたが、

内覧会が出来ずに置いていたら、誰かが値段をつけていたらあっという間に売れて最近は追加注文多く上記のような商品の形になりました。

3500円プラス消費税、商標登録が出来るまでキャンペーン中で2000円です。

現在ではラドン石を風呂やお花 やプランタ、熱帯魚の水槽、枕や寝具、室内噴水や装飾品等々使用方法を検討中です。
 

親戚が飼っている金魚、10年元気に生きている。同じ頃買った子供の友人の金魚はすでに死に絶えたとのことです。

しかし私の期待しているのは熱帯魚を育てるためや鑑賞のための藻の成長の期待です。私の患者さんに水槽の藻の管理が一番重要と言っていました。ラドン水は植物の成長が早いのです。

 

シャクヤクの開花実験を水道水といろいろ比較しました。結局水道水に入れた花が咲くことが出来ませんでした。

そこでためしにラドンの小石を入れるとすごく綺麗に咲き始めなが~く咲いていたのには驚きました。

バラの花の葉の裏が紫になる!!

今日はこれを持って帰って枕にするつもりです。

 

まだ考え中ですが。宣伝文句はこんな感じで動でしょうか?

熊井温泉ラドン石(天然ラジウム鉱石、注:ラジウム量を測ったものではありません)

当(ネーミング)ラドン石は、福岡県で高濃度ラドン温泉である熊井温泉の源泉地の山より採取されたものです。放射線カウンター(インスペクターα、β、γ線が測定可能)では、平均0.2~0.4マイクロシーベルト/時間のラジウムラドンの微量な放射線を放出しています。またホルミシス効果と同時にマイナスイオン発生に伴うリラックス効果が期待できます。日々の健康づくりにお役立て下さい。飲用水には使用しないで下さい。

 使い方と致しましては、お風呂に入れたり寝室に置いたりして下さい。お肌に優しく美容効果が期待できます。またお花やプランターなどにもご使用下さい。尚これらの効果は個人的な意見を集約したものであり、効能効果を明示したものではありません。

 

発売元000


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の高橋信次研究その⑤研修医... | トップ | 私の予言(コロナの行方その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

統合医療村」カテゴリの最新記事