10月のリーディング | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

こんにちは!早紀です!

10月のリーディングを行いに来ました。

今日は新月だと思うので、新しい流れを読み解くのに向いているかな…と思い新月

 


今月、使用するカードはマジカルフェアリーオラクルカードです。

今はもう販売が終わっているかもしれませんね。

とても美しい絵が特徴的で、可愛い妖精さんたちの日常を垣間見るようなイラストが多くあります。

華やかで可愛いカードですが、私は多少の癖を感じています。

というのも、カードの意味に限定的な内容が多いからです。

 

 

例えばこちらのカード。タイトルは「息子」と言います。

ガイドブックに書かれている意味は子供に関する事が殆どで、

特にタイトルそのままに「息子」に関するメッセージがまとめられています。

このようなカードが、自分の息子に関する悩みなどをリーディングした時に

出てきたのなら疑問には思わないと思いますが、

全く違う質問をして、このカードが出てきたら「???」となってしまいやすいと思います。

 

なのでこのカードは、絵柄から読み取る事が大切になっていると思います。

このカードの場合、タイトルは「息子」ですが、その意味よりも

絵柄やパッと見た時に感じたイメージの方がメッセージ性を持っている可能性が高くなるので、

自分の直感を信頼した上でのリーディングが必要になってくるだろうと、感じています。

 

今月のメッセージはこんな妖精たちのカードから受け取っています。

それでは、10月のリーディングを始めていきましょう。

 

 

 

*ー*ー*

 

1枚目:手放す

手放しのカードが出てきました。

何事も自分の思い通りにしようとせず、物事が流れるままに見守る事も大切だと伝えているカードです。

さて、この絵柄ですが、私はこのイラストを見て鳴いている鳥が演説しているように見えました。

それを幼い妖精が見つめています。この事から、10月は何らかの発表や誰かの発言に

注目が集まりやすいひと月だと読み解く事もできます。

とても美しいカードですが、少しネガティブなイメージも受け取っています。

誰かの発言や何らかの発表に対して反発する人やショックを受ける人が大勢出てきて、

多少なりともザワザワした状況になるのではないかと伝わってきています。

個人の生活のようなものではなく、国のような大きな中で起こりやすくなっています。

シッカリと耳を傾ける事が大切ですが、それに従いすぎる事がないように気を付けたい時だと思います。

周りの声を聴く事に合わせて、自分の心の声もしっかり聴いておきましょう。

「自分を見失わないように」というメッセージが届いています。

 

 

2枚目:旅行

旅行のカードが出てきました。タイトルの通り、旅行を意味するカードです。

旅行者や旅に出る人たちが大勢出てくると教えてくれているのかもしれませんが、

私は違う意味として出てきてくれたように感じています。

1つ目のメッセージは、何かから離れる事になる、というものです。

仕事が変わったり、もしくは取り組んでいる仕事内容が少しずつ変わって来るような体験を

しやすいひと月なのかもしれません。心境もかわりやすい時期でしょう。

変えなければいけない訳ではないので、無理に変化を起こそうとするのは避けた方がいいと思います。

2つ目のメッセージは、シッカリと細部まで見つめて下さい、というものです。

妖精が鹿の角に明かりをともしています。

ここから、隅々まで照らした方がいいという言葉がイメージとして伝わってきました。

危険が迫っているので隅々まで見ましょうと言うわけではなく、

シッカリと見つめようと思った時に、思いがけないポジティブな発見をするという感じです。

説明書などもしっかりと読んだ方がいいでしょう。良い発見があるかもしれません。

 

 

3枚目:感情の癒し

感情の癒しに関するカードがでてきました。

イラストではチャクラが癒されているので、10月の内にチャクラケアを実践するのも良いでしょう。

10月のリーディングの最中で感じ続けている事があります。

「今月は、自分自身の強さをしっかりと感じておくように」というものです。

自分の権利やパワーを他者に明け渡してしまう事が無いように注意をし、

理不尽やおかしいと思う決定事項には首を縦に振らないようにして下さい。

自分よりも立場が上だと感じられる人に屈しない強さが必要になっていると感じます。

これは、反発すれば良いという意味ではありません。

自分の権利や主張も尊重し、何かの言いなりにならないように気を付けてほしいというものです。

これまでのリーディングでは、自分の中心を感じて下さい、というメッセージが目立っていました。

このカードは、その中心から湧き出てくる強さを表現していくときが来ている、というサインに見えます。

今まで、自分の中心を感じるための活動を行われてきた方は、

その力を発揮するタイミングが巡って来るかもしれません。

自分の中心を感じる事をしてこなかった方は、今からでも遅くはありません。

自分という軸をしっかりと感じておきましょう。

 

 

アドバイス:スピリチュアル・ティチャー

今月は、リーダーのような何らかの力を持った人のイメージを強くうけとっています。

新しいリーダーが誕生していて、その采配に注目が集まっているとか、

水面下で新しいリーダーになる人の成長が着々と進んでいるとか、

そういったメッセージが浮かび上がってきます。

イラストから感じたのは、悩みや不安を和らげてくれる人たちの重要性です。

その人たちは特別な事はしていないかもしれませんが、貴重な影響を私たちに与えてくれています。

自分の心が落ち着いたり、安らいだりする事に関心を向けるようにしておきましょう。

 

*ー*ー*

 

 

10月は、人々の立場が二つに分かれやすいかもしれません。

(10月だけではなく、今後がそうなっていくのかもしれません)

リーダーになる人と、その人からインスピレーションを受け取って、自分の意図を実践していく人です。

リーダーだからと言って既にそのような役職についているわけではなく、

このような人たちは今後現れてくるか、少しずつ注目を集めるようになっていくのかもしれません。

どのような形にしろ、新しいリーダーは精神性を重んじるかと思います。

9月に変化と書きましたが、10月にもまだその影響を強く感じています。

 

困難な状況にある方、今が踏ん張り時です。

今を超えると、少しずつ新しい風を感じる事が増えてくるでしょう。

自然と変わる事はそのままにしておいていいですが、無理に変えようとするのは避けましょう。

焦った行動はマイナスの方向に向きやすく、悩むのであれば、一度立ち止まる決心をしてみましょう。

特に中頃まではそのような流れになりやすい気がします。

後半になると、一気に色々な事が動き始める方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

自分をしっかりと強くもって日々を過ごしていれば大丈夫です。

素敵な月になる事を心より祈っております。楽しいひと月をお過ごしください。

 

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********