2月のリーディング | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

こんにちは!

2月に入り、幾分か日が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は2月のリーディング記事を書きに来ました。

今月はどんなメッセージが届くでしょうかおやすみ

 

今月は天然石のカードを使ってみました。

 

 

* * *

 

 

1枚目:今と言う時の完璧さ

2月は今ここに留まる事を意識しておいた方がいいでしょう。

これからの計画を立てるのは大丈夫ですが、

未来ついてあれこれ考えすぎるのは避けた方が良いでしょう。

それよりも、「今ここにある」という姿勢を、心がけるようにしてみましょう。

勘違いしてしまいがちなのですが、今ここにあるという事は、

目の前にある現実にどっぷりと浸かるという事ではありません。

例えばですが、今仕事があまりうまく行っていなくて、それについて悩んでいるとしましょう。

目の前にある現実にどっぷりと浸かる、という姿勢をとってしまうと、

何度も繰り返し「上手く行かない仕事」について考える事が増え、

何とかしてそれから抜け出せなければとか、どうすれば良いのかと考える事が多くなります。

「今ここにある」とは、ひとまずはこの現実を受け入れる事から始めます。

自分は今仕事に悩みを抱えているという事、そして願っている事も受け入れます。

ここに判断は必要ありません。

この状態はダメだとか、良いとか、そんなことは考えなくても大丈夫です。

ただ受け入れ、今ここに居る自分を感じてみて下さい。

 

 

 

2枚目:出来事の自然な流れ

先のカードで「今ここにいる」というメッセージが与えられていました。

このようなメッセージが届く時には、今ここにある”流れ”を

観察しておいた方が良いというメッセージが含まれている場合が多いです。

それを現すように「出来事の自然な流れ」と言うカードが出てきてくれました。

このカードは、物事を無理に変化させようとしたり、コントロールしようとしたりせず、

物事が自然な流れで展開していく様子を観察しておいて欲しいという意味を持っています。

目の前にある現実がどのような形をしていたとしても、

そこに無理な力を加える事は可能な限り避けた方が良いでしょう。

それは人との関係のも当てはまり、無理な行動は、望まない結果に繋がりやすい時期です。

焦りや不安を感じると身動きが取れにくくなると言われていますし、

それは実際にそうなのですが、真逆に、焦りや不安が無茶な行動を誘発する事もあります。

この時期は、そういった行動を慎む事がとにかく大切になっていると感じています。

 

 

 

3枚目:バイブレーションを高める

波長を整える事を意識して過ごすようにしてみましょう。

波長を整える具体的な行動は以下のようなものになります。

※例に避けてほしい事を記載しています。

 

1:ネガティブな歌詞の曲を避ける

例:暴力的な歌詞、過度に性的な歌詞、悪魔崇拝や世界を否定するような攻撃的な歌詞

2:不安、心配、怒り、嫉妬などを誘発させる情報を避ける

例:ゴシップ、一部のニュースや報道の仕方によるもの、SNSでのネガティブなやり取り

3:体調を整える

例:睡眠不足、暴飲暴食もしくは過度に食べない、無理なダイエット、運動を全くしない

4:自分を否定しない

例:私はダメだ、私にはできないかもしれない、○○になるかもしれない(恐怖が伴う)

5:ワクワクする事をする

例:楽しい事をするときに罪悪感を抱く、楽しむ事よりしなければいけない事を常に優先

6:心地よいと感じる思考を心がける

例:心配や不安について考える、過去への怒りや後悔を思考する、恐怖に基づいた未来予測

 

下に行けば行くほど、バイブレーションを高める効果が高いものになりますが、

その分、継続的に行う事が少し難しい行動になります。

ですから自分にあったものを1つ2つ選んで、例に記載している事柄を

可能な限り避けるようにしてみて下さい。

それらを無くそうとするのではなく、あくまでも避けるようにして下さい。

無くそうとすると、その物事に集中する事になりますから逆効果です。

4~6の行動に関しては、自分が持っている信念や思い込みによっては

すごく難しいと感じる場合もあります。

ですからその場合には、1~3の中からその時々の気分で選んで行ってみて下さい。

完璧にこなす事よりも、気を緩めてリラックスしながら、気楽に行いましょう。

 

 

 

アドバイス・および全体の傾向:調和と協力

2月は「調和と協力」が1つのテーマになっていると伝えてくれています。

このカードが出るという事は、全体的な調和が崩れがちになっているのでしょう。

ですから意識して、調和を心がけておくのが良いと思います。

先に出ている3枚のカードをまとめると「自分を整えるのが良い」となるので、

この調和は周りに合わせるような形ではとらずに、自分との調和を目指してください。

協力関係を築くには、それぞれが自分自身との調和を保てていた方がいいのです。

他人に合わせる事よりも、先ずは自分を整える事から始めてみましょう。

その後に、自分にできる事を通じて、人々との協力関係を楽しむのが良いでしょう。

 

 

* * *

 

 

2月の流れは、スピリチュアル性がとても高いと個人的に感じています。

今感じている事から後々の経験に色濃く反映されるので、

何をしているかとか、どういう状況にあるかよりも、

今ここで何を考え、何を感じながら、自分がどんな波動を放っているかを確認してみて下さい。

 

月日が進むごとにこのタイプのメッセージが強くなっているなと思うばかりで、

案の定、今月も似たような感じになりましたが、

何か参考になりそうなところがありましたら、

今月を過ごす上でのヒントとしてご活用下さいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝と愛をこめて…照れ

 

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********