きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆人と人の繋がりって本当に素敵です。

2021-04-19 | 日記
*************************************
温度管理と抜け毛に明日は要注意日
明日の予報は 晴れの24℃、明け方は7℃です。
岡山らしい日中の暑さが今年も来ました!
日中の温度に気をつけて必要に応じて冷房を入れてください。
************************************



りゅうじ君です。ブラシにご来店でした。
食欲がイマイチのりゅうじ君、ひょっとしたら抜け毛?と
推測でブラシをすると...思っていたより抜けていました。
これで問題が解決すると良いのですが^^;経過報告をお待ちしております。



のあちゃんです。体調不良のご連絡があり経過観察とブラシのご依頼をお受けしました。
調子が戻らず、病院代行にも行きましたが..問題は...
ブラシをすると!凄く抜けました!!春の換毛ですね。
その後、夜間にLINEをいただき排泄も出たそうです。



しぃちゃんです。ブラシにご来店でした。
こんなに可愛いのにAPDの1番刈り2.26kgを1ヶ月で消費します。
お通じもスッキリ!本人もすこぶる元気になり飼い主さんもとても嬉しそうでした。



ライム君です。ブラシにご来店でした。
ご自宅で頑張られていたブラシですが、中々終わらないんですよね^^;
しっかりと抜け毛を処理してフワフワした毛が無くなり
ライム君もスッキリしたそうです。良かったね☆



ロック君です。ブラシにご来店でした。
前回しっかり抜けた換毛が落ち着きサラサラの被毛になっていました。
飼い主さんの日々のお手入れの賜物だと思います☆
人の手に慣れているので日々しっかり触っていただいているんですね^^



ひまわりちゃんです。ホテルをご利用でした。
様子がおかしいとお預かりをしましたが、確かに元気が無いようです。
サプリの組み合わせを変えて現在調整中。早く元気になりますように!



マロちゃんです。現在ホテルをご利用中。
ホテル利用中に食べなかった原因が見つかりオペとなりました。
現在経過観察中で日々回復しております。抜糸まではガマンガマン
飼い主さんにお見舞いに来ていただき本人も喜んでいました。
さあ、早く治ってお家に帰ろうね♪

☆こぼれ話 その1



ショコラちゃんです。初めてのホテル!でした。
女の子のうさちゃんなので子宮の手術も先々お考えとの事
他所の環境に慣らさないといきなりオペでは本人もビックリするので
お泊まりをさせて他所ではどんな様子かを見させていただきました。



お預かりして1時間経過、位置変わらず。
その後2時間経過、微動だにせず。
その後3時間経過、動いていないので本人の位置を変えてみる。
その後もほぼ変わらず。優しく声がけをしてスキンシップをはかる。
預かりから6時間後、やっと何かを食べ出しました(^△^;

よくわかったのは人間が大好きなんだけど怖がりさん。
何回かホテルなどをご利用いただき、普段とは変わっても大丈夫と教える事。
そして必ずご家族がお迎えに来てくれる事を体験させてあげる事。

人間でも初めてはとても緊張してしまいますからね
可愛い子(兎)には時々旅をさせてあげてください。



おすすめの柑橘とモロゾフの密かな名品!クッキーをいただきました。
新い品種!どんなお味か楽しみいただきます。有難うございました。

こぼれ話 その2

この日はとっても会いたかった、そして心配をしていた
のん君のパパさんとママさんがお店に来てくださいました。
のん君は今年のお正月に天寿を全うして虹の橋を渡ってしまったんです。
私達は..ママさんが悲しみを乗り越えられるかずっと心配をしていました。



ご挨拶にいらしていただきもう一度お会い出来た事が何より嬉しいです。
美味しい焼き菓子を有難うございます。
そして嬉しいハプニング!お帰りになったその後にのん君が挨拶に来てくれたんです。



iphonにはランダムに写真がアップされる機能があるのですが
偶然にも”のん君が”これには本当に驚きました。
有難うと言ってくれているような穏やかな写真で(いつもブラシの後は怒っている写真ばかりだったのに)
「こちらこそのん君、ご長寿になるその日までお世話をさせてくれて有難う。」と心の中で呟きました。

こぼれ話 その3



今年のお雛様の日に突然旅立ってしまった翔ちゃん。
あまりの突然のお別れでみんなで悲しみました。
誰も悪く無いですし、何のせいでもありませんとお電話口で何度もお伝えしたのが昨日のようです。
時計が止まってしまうように..たぶん運命だったのだと思います。



49日が過ぎお菓子をいただきました。有難うございます。
おばあちゃまが孫のように大事にしてくださり、
ご家族皆さんでバックアップしてお迎えしてくださった事、本当に感謝しております。
まだまだ沢山のうさちゃんがいますので前へと進んでください。

人とのご縁、悲しい事も多々ありますが
全うして大切に飼ってくださる飼い主様に出会えるお仕事に
日々感謝ですね。本当に有難うございました。

☆☆☆差し入れをいただきました☆☆☆



マロちゃんのパパさん&ママさんから
クリスピークリームドーナッツの差し入れをいただきました。
プレーンが王道ですよね!美味しくいただきました。
有難うございました。



ユアン君&クロコちゃんのパパさんから
「お疲れ様です」と嬉しい差し入れエナジードリンクをいただきました。
早速その日の夕方にグビグビと一気に飲み干しライフも回復☆
有難うございました!

☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
また、ご見学のみのご来店は感染予防の為、お控えくださいますよう願い致します。

春です♪うさんぽの季節がやってきました⚪︎(^▽^)⚪︎
ハーネスマウンテンパーカー”classic”(3520yen)です。


↑↑↑写真をクリック↑↑↑
お色はカーキとベージュの2色
人気のマウンテンパーカースタイルです。
ご好評につき現在カーキSサイズが完売致しております。

ご希望に応じて発送も承ります。
お問い合わせお待ちしております!



お待たせしました。牧草が入荷致しましたm(_ _)m
牧草の食べが悪いうさちゃんの救世主、お試しください♪

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は晴れの24℃、明け方は7℃です。
岡山らしい日中の暑さが今年も来ました!日中の温度に気をつけて必要に応じて冷房を入れてください。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆こんな... | トップ | お客様のうさちゃん達☆食事は... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事