きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆春なので外に行きたいな

2021-04-05 | 日記


コタロウ君です。ブラシにご来店でした。
お仕事柄、拘束時間が長く昼夜の寒暖差が難しい(><)
ご心配ですよね..気にしていただいているお陰か
コタロウ君は毛並みも良く元気そうでした♪



ひなたちゃんです。ブラシにご来店でした。
まるでぬいぐるみのようなモフモフ具合がたまりません。
やはり女子なので前胸が立派!換毛期、抜け毛が多かったですね。



ライム君です。ブラシにご来店でした。
牧草も良く食べ絶好調のライム君、お家でのベストショットは???
当店で撮影のものと比べお目めがまん丸、愛らしい表情でした。
ブラシの後はやはりご機嫌が斜めなのかな^^;



チャチャ丸君です。ブラシにご来店でした。
春の人事異動で部署が変わる飼い主さん。
今までよりウサギと一緒に過ごせる時間が増えそうと喜んでいらっしゃいました。
チャチャ丸君良かったね^^



秋君です。お爪切りにご来店でした。
最近は防災意識も高くなったママさん、改めて爪切りや耳掃除を観察
ウサギの体の構造は考えた事なかったなぁと感心されていました。
「有事でない限りブラシは連れて来ま〜す」と元気なお返事でお帰りになられました。



光忠君です。ブラシにご来店でした。
しっかり抜いているけどご不安な飼い主さん
うっ滞予防のブラシに余念がありません。
抜けていてもキリリとした眼差しがカッコいいミッちゃんなのでした。



ロウさんです。ブラシにご来店でした。
やんちゃな人間の弟君達に中でも落ち着いているようで
やはり家族の中では一番上のお兄ちゃんなのかな^^
ママさん育児にお世話にと大変だと思いますが、頑張ってね!



ルイ君です。ブラシにご来店でした。
牧草の入荷と共にお仕事帰り大急ぎでご購入にいらした飼い主さん
「ルイ君やっと食べれる牧草に出会えたから」と嬉しそうにされていました。
ギリギリセーフで間に合って良かったです^0^




らふぃ君です。ブラシにご来店でした。
まだまだお子様のネザー君、お家では活発な男の子です。
ケージ噛みでご不安になり当店でご相談をいただいたのがきっかけで
食餌管理をお任せいただいております。
ただ今悪癖を目下矯正中。頑張ってくださいね!

☆こぼれ話



らふぃ君、うさんぽに行くべくハーネスをご購入いただきました。
カーキカラーがよく似合っています♪
動物の扱いがお上手なご夫婦で抱っこも出来るスキルがあるので
ハーネスの装着と散歩の際の扱い方をご説明でOK

さあ、店内をお散歩してみよう



他のウサギにも興味津々、大きさがだいぶ違いますね
店内を闊歩して練習が終了。
ご自宅のお近くでうさんぽスポットが見つかると良いですね♪

うさんぽはウサギを放置せず周りに犬猫、イタチ、猛禽類がいないか確認をしつつ
脱走に注意して安全に気を配って行ってください。
抱っこ等が出来ない飼い主さんは出来るように練習をして散歩を楽しんでください。

今年もきら☆オフうさんぽ会は開催を見合わせました。
コロナ禍で色々と楽しみにしている行事を中止となっておりますが
第4波と言われる今、我慢をするしかないのかなぁ...と思っております。

1日も早く日常を取り戻し楽しいうさんぽをしたいものです。

☆☆☆差し入れをいただきました☆☆☆



ライム君のママさんから
季節の果物瀬戸はるかをいただきました。
甘みがすごい!まるでスイーツな蜜柑です。
美味しくいただきました。有難うございました。



小松君&コットン君のママさんから
八天堂さんのメロンパンをいただきました。
アーモンドが入った甘味の強めのクッキー生地に
クリームが少なめがちょうど良い!パン生地はしっかりめでお腹も大満足でした。
美味しくいただきました。有難うございました。



ひまわりちゃんのママさんから
福井堂さんの生クリーム大福をいただきました。
ちょうど解凍が済んで食べごろのところをパクリ!
あっさりクリームでついつい食が進んでしまいました。
美味しくいただきました。有難うございました。



さくら君のママさんから
ミトンさんのアップルパイをいただきました。
ハーフカットのりんごのコンポートが絶品
美味しくいただきました。有難うございました。


☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
また、ご見学のみのご来店は感染予防の為、お控えくださいますよう願い致します。

春です♪うさんぽの季節がやってきました⚪︎(^▽^)⚪︎
ハーネスマウンテンパーカー”classic”(3520yen)です。


↑↑↑写真をクリック↑↑↑
お色はカーキとベージュの2色
人気のマウンテンパーカースタイルです。
ご好評につき現在カーキSサイズが完売致しております。

ご希望に応じて発送も承ります。
お問い合わせお待ちしております!



お待たせしました。牧草が入荷致しましたm(_ _)m
牧草の食べが悪いうさちゃんの救世主、お試しください♪

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は晴れの17℃、明け方は6℃です。
急に温度が下がります。朝の低温にお気をつけください。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました。入荷しま... | トップ | お客様のうさちゃん達☆ドキド... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事