オリプラ ラップトップスタンドでノートPCを自立させる

「Oripura Laptop Stand (オリプラ ラップトップスタンド)」というプラスチックで出来ているシンプルなデザインのノートPCスタンドを購入しました。

 

このオリプラはハーマンミラーのグループ会社であるCBS(Colebrook Bosson Saunders)が出しているので、ハーマンミラーの公式オンラインショップにも存在します。

 

 

封筒のような袋の中にスタンドが入っています。

 

プラスチックですが、めずらしくMade in the UKとなっています。

 

折りたたんだ状態はこのような感じで、持ち運びやすそうです。ノートPCやデスクが当たる部分はゴムとなっています。

 

折り紙のようなデザインで、簡単にスタンドとして立てることができます。

 

正面はこんな感じです。丸く加工されている穴にケーブルを通すことが出来ます。

 

ノートPCを乗せるとこのようになります。

 

このスタンドの質感は結構良く、まな板のような硬さなので丈夫で壊れにくそうです。
なお組み立ては折り紙のように立ち上げるだけなので簡単で、外出先で持ち運んで使うのにも良さそうです。
まだ使い始めて間もないですが、ノートPCが持ち上がったことで画面が高い位置になり、最適な姿勢を維持したまま操作をできるようになったのが良いと感じました。ノートPCでの作業は前かがみになりがちでこれは結構疲れるので、生産性にも繋がってきます。

スタンドにしては少々値段が張る商品でしたが、ハーマンミラーの公式オンラインショップはたまにセールを実施するのでそのタイミングでチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

 

コメント

* が付いている欄は必須項目です。