039162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *アレルギーっ子のドタバタ育児日記*    ~みんなもいかが?~

  *アレルギーっ子のドタバタ育児日記*    ~みんなもいかが?~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月27日
XML
カテゴリ:**Free**
久しぶりのブログとなりました。

先月1日に父が他界しました。享年67歳。もう少し長生きしてほしかった・・・・・。

5年前に大腸癌を発症し、何度も入退院を繰り返しました。

8月に余命は2か月をきったという事で、在宅で緩和ケアをうけることに。

病院の緩和ケアチーム、近所の開業医の先生、訪問看護の方々、薬剤師さん、ケマネージャー

福祉用具の会社の方々、たくさんのお力を借りて、残された時間を在宅で看取りました。

私は、運よく、居宅介護支援事業所に勤務していたので、理事長の温かいご配慮で、

仕事を2か月もの間、仕事を午前中にさせてもらって、毎日実家に通いました。

家に帰れたと喜んだ父。大好きな絵を母と喧嘩しながら描いていた父。

だんだん食事がとれなくなって、「肉が食べたいな・・・・」とつぶやいや父。

お盆に、子供たちを騙して、ビールを飲んでた父。意識が混濁してきても、

一生懸命に母を探していた父。今も、まだ亡くなった事が信じられません。

最期は、本当に静かに、母、兄、兄嫁、私に見守られて逝きました。

不思議な事に、今でも、涙があまりでてきません・・・・・。受け入れる時間が

たくさんあったからなのか、未だに受け入れられないのか・・・・・。

遺影の写真をみても、「明日も来いや・・・」といつものように言われている様で・・。

葬儀が終わってからは、母のことも心配ながら、仕事や家事、育児に追われて、

1週間に1度くらいしか、実家へは行っていません。ごめんね。

親孝行したい時には親はなし・・・・本当によく言ったものです。

お父さん、今どうしてますか?楽になったかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月27日 01時30分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[**Free**] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

Naturelle Maman

Naturelle Maman

カレンダー

お気に入りブログ

グラグラだ~いすき♪… ★グラグラ大好き3児の母です★さん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん
オシャレ買い物大好… coco51cocoさん
☆ポポりんママ☆ ☆ポポりんママ☆さん
情報のコンビニ倶楽部 温ちゃん777さん

コメント新着

子育ては、いやな面もあるけど・・・。@ 子育てたいへんですね。 男の子は特にたいへんそうですね。
mama7370@ Re:保育所の遠足(05/19) お疲れさまでしたー。ママ大変でしたね。 …
COFFEE92@ Re:保育所の遠足(05/19) 遠足お疲れ様でした!!みんな楽しかった…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
COFFEE92@ しってる!! このお茶知ってます!よくCMとかでやって…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.