遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます🙇🏻

今年もよろしくお願い申し上げます。


能登半島地震においてお亡くなりになられた方に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災されたみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。


きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今年の正月休みは大晦日に北海道神宮さんに年末詣に上がり、




元旦に氏神神社さんに初詣に上がってきました。




北海道は一昨日から大雪に見舞われ、除雪に追われております。また寒さも本格的に厳しくなってきまして、乾燥もしているので、喉がイガイガして、体調も優れない日が続いておりました。


このままだと仕事にも影響が出て、休みもどこも行けなくなるので、どうしたものか?と思いネット検索してましたら、ウチにあるもので改善できるかな?と思い、試してみました。


先日コチラに載せた「バドガシュタイン鉱石」を漬けた風呂に入浴し、iHERBさんで購入した「オーガニック未加工未濾過のホワイトハニーを1匙舐めて寝てみました。



すると翌朝、まったく「喉がイガイガ」しないではありませんか!!(本当に無知だったんだな・・・orz)


コレには本当に驚きました‼️


もちろん入浴後のハンパない保温効果もあると思うのですが(バドガシュタイン鉱石の保温効果は本当にすごいです!)、喉の不快感が全くないんですよね!


起きた瞬間から今までにないくらい快適で、朝から一通り家事も行うことができて、しばらく行けてなかった美容室にも行けそうです。


て訳で、これからしばらく読書して、夕方美容室に行ってきます。


iHERBさん




きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先日浄水に何か適したものがないかな?とネットサーフィンしてみたら、興味があるものを発見したので購入したものが、今日届きました。


それが「バドガシュタイン鉱石」です。




ラメが入ってキラキラしていて、かっこいいです✨


なぜこちらを購入したかというと、


1.劣化しずらいから(耐用年数1,600年とか!)


2.水がまろやかになって、飲みやすいから。


3.お風呂にも使えるから。



さて使ってみた感想ですが、


1.水がとんでもなくまろやかになって、おいしくなった!!(4リットルに対して、石を200g使用)


2.300gの石を使って、風呂に沈めて半身浴をしてみたが、汗が止まらず、湯冷めしないので、保温効果が高い!!


3.肌の痒みがあまりなくなった。(アレルギー体質なので、特に冬は乾燥するので全身が痒くなる)


※あくまで個人の使用感による感想です。感じ方はそれぞれ個人差があると思いますので、参考程度とご理解ください。


まあいいことしかないですが、デメリットは


1.微量の放射線を放出するので、プラスチック製、木製のものは放射線を吸着しやすくなるので、ステンレス製のもので保管するか、ウチの湯船は樹脂製なので直接入れられないので、綿製の布袋や洗濯ネットに入れて沈める等手間がかかる。


2.さて保管方法はどうしたものか?飲用水用はステンレス製の大型やかんに放置すればいいが、風呂用はどうしたものか・・・


くらいのものですかね。


風呂に沈めるには1kgくらいが適量らしいので、追加注文しました。


ひさしぶりにいいものが買えたと思います。


いままでほとんどシャワーしか使わなかったのですが、これから寒い時期になりますし、この鉱石を入れたお風呂で寒い冬を乗り越えていきたいと思います!!




きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


きょうは「勤労感謝の日」ですね。


日頃の忙しさにかまけて、仕事のありがたみに思いを馳せることがなかったので、きょうは家の片付けをした後、仕事の依頼や日々の仕事に感謝をし、過ごしていました。


失業していた時期もあったので、そのような日々と比べると、忙しいいまの環境に感謝しかありません。


改めてボクにお仕事の依頼を下さるお客様の皆様、日々助けてくれる同僚の皆様に感謝申し上げます。


ところで昨日5○年来の夢が実現しました。


それは・・・



「聖地(甲子園)の土」を入手できたんです‼️




嬉しくて父やご先祖様をお祀りする仏壇にお供えしました。


ボクは小学校から中学まで野球をしていて、その頃は高校野球の聖地 甲子園を目指して、北海道の厳しい冬の期間も休まず練習に明け暮れていました(自分に限界を感じて途中で退部したんですが)。


ひょんなことから今年入社してきた女性の新入社員の弟さんがとある高校野球の名門校に所属しており、今年の夏は甲子園出場を狙えると聞き、見事に出場を果たし、甲子園の土を持ち帰ったそうです。ダメ元で分けてもらえないか確認してみたところ、快諾をいただき、昨日入手できました😂


もう感謝しかなく、自分の贔屓の阪神タイガースが日本一になった年に入手できるなんて、こんなに嬉しいことはありません。


小学校の時には、他の父兄に隠れて試合や練習を観にきてくれた父にも報告できて、よかったです。


自分の夢はいつ叶うかわからないですが、諦めなければどういう形にしても叶うものなんだな、と改めて実感しました。


皆様にも幸運が雪崩の如く起こりますように。




いつもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回毎年している「お伊勢参り」に行ってきまして、初めて愛知県に立ち寄ることができましたので、犬山市に鎮座する三光稲荷神社さんに上がってきました。




コチラの神社さんは「銭洗い」ができ、そのご利益が「倍返し」とのことをあとで知りました。「銭洗い」をすることでお金に対する日頃の感謝を込めてきました。


国宝 犬山城の途中にある神社さんで、人がすごく多かったです。


明るい雰囲気ですごく気に入りました。


「半沢直樹」の名刺も3種類くらい貼ってましたし、なにかご縁があるのかな?


毎年行っている「お伊勢参り」。来年もコチラに立ち寄りたいと思います。







きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本日先程コブクロの全国ツアーを観てきました✨


昨日で結成25周年だったようです✨


デュオでこんなに年数いっしょにやってるのって、すごいですよね!!








案の定「蕾」で涙腺崩壊しそうになりました😭





いまの状況を考えると、この曲はヤバい!!


ひさしぶりに命の洗濯ができました✨


明日からの元気の源になりそうです。