ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。
書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

DAZNの横浜FCドキュメンタリー第1話を観た感想

2021-12-05 | 横浜FC
高橋とハンホガンのコメントを中心に進行してたんだけど少し違和感がありました。

結果が出ない理由を気持ちが足りないような話しをしてたけど、ちょっと違うんじゃないかと。

多くの経験豊富な選手、有望な若手選手がいてこれではオカシイ。
横浜FCのやってることは三流以下じゃん。
オラの仕事の世界ならありえんよ。
みんなプロサッカー選手または指導者やんかと。
もっと根深いことがあるんじゃないかな。
DAZNで話されていたような単純なことじゃないし、サッカー中継を観てていつも思うんだけど、悪いプレーを悪いと言わない綺麗にまとめていることがあるね。
最下位になって当然と思いつつ、他チームもこんな感じなの?と疑問があります。

もっとチーム内で喧嘩せなアカンし、まだ遠慮がある印象。
カズもっとここに出ろよとか言えないんだろうな。中田ヒデレベルを求めるのは間違ってるけど。

サッカーはナマモノ、選手はリアリスト、我々以上にチームは結果を重んじてるから歯車が狂うと良い方向に行くのは難しいと思ったね。
勝負事は勝者と敗者がいて、良くて引き分け。
J1全体のレベルは横浜FCより上回ってたということになるね。
結構残酷な世界でみんな頑張ってると思うけど、今季の横浜FCの闘いについて評価するのは難しいね。

高橋の開幕からの離脱、コウスケ、クレーべ、手塚など怪我人の長期離脱、センターバックとボランチの選手層、キャプテン、副キャプテン離脱とチームの軸がふわふわしてたのが酷い状況を作っちゃったね。
あと、フィジカル、体力面が弱かったかな。

クレーべ、サウロミネイロ、フェリペヴィゼウを組み合わせたツートップ編成を組めたらJ2でかなりゴールできそうだけど、来季はどうなるのだろうか?
結構心配事が増えちゃいました。


最新の画像もっと見る