10.24日曜日のスペイン☆スペインのベビーの育て方は動、日本は静。 | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

10.24日曜日のスペイン☆スペインのベビーの育て方は動、日本は静。

姫摩です♡


10.24日曜日


朝9時、経営者鑑定。



午後から、

家事&育児のサポート



日曜日の午後、殿から動画。


は〜いビックリマーク

授乳後の孫を寝かせていた。



左手はスマホ📱

出来るだけ遠くに離してと注意されている。



昼夜を問わず授乳している娘を少しでも寝かせてあげたい。まだまだ朝昼晩をわかっていないベビー。



午後からは、先日購入した、

アルパカのトレンド丸首シャツと、動きやすいロングパンツを履かせてみた。


生後1ヶ月だけど、手足が長いから丁度いいピンクハート

サイズは3〜6ヶ月用。




キリンのソフィのオルゴールが鳴ると、狂ったように両足あげてフラメンコ💃danceを踊る拍手くるくる


その動画ビデオがファミリー間にウケまくるうずまき



最近は雑誌でもアジア系が流行りだから、スペインでは孫は羨ましがられているらしい。

でも日本人から見たら、スペインの赤ちゃんの完璧な彫りの深いお顔は羨ましいうずまき拍手



明らかに日本人の生後1ヶ月の赤ちゃんとは違う運動能力で、爆笑面白動画を編集した。笑


婿さんの姪っ子はまだ2才だけど、それはそれは子供モデルのような美少女で、昨日も、ゴルフに行ってキックボードに乗っている写メが送られてきた。、、カッコイイキラキラマジか。

9月からスクールも始まっている。



日本の新生児は浴衣だけど、←多分これが古い。

今は大人も浴衣は着ないし、紐が危ない。


スペインの新生児はシャツに、後ろボタンのハンドメイドセーターだから、すでに産まれたときから育て方が違うのがわかる。首の座りも早い。


生後1週間検診でお散歩に行くように言われた時には、婿さんと喧嘩になったものだ。



グリーンハートグリーンハートグリーンハート

わたくしが購入したブルーのセーターも、

前ボタンだと思って撮影したら、実は後ろボタンだった。

そう、いただいた新生児からの可愛い服のほとんどが後ろボタンで、着せることをためらった。



下矢印こちらが正しい



下矢印ポーンこちらは間違い。



ベビーのほとんどの服が後ろボタンという不思議。

日本のベビーは寝てるだけだから、
後ろボタンはほぼない。
とても優しい。

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


今朝の日の出前。朝7:40

10月31日夜中の2時に時計を1時間戻すように、
旅行社からメール返信があった。

わたくしの飛行機の搭乗時刻は、そこから8時間後、PCR検査の時刻を変更した。


スペインは急に冬になった。
、、とはいえ、昼間は暑い。

50年後は50%砂漠になると、昨夜の9時のニュースでやっていた。


パノラマで撮った夕暮れ、といっても夜7:40



孫をお風呂に入れて、
急いで夜ご飯を作った。
しいたけと大根は、最近スーパーにでてきたらしく、ポン酢で煮てみたけど、婿さんが食べれるのか心配でもあった。

日本食はヘルシーだから、


娘は、毎日ご飯を3杯とサラダやメインをバランスよく食べて、
産後1ヶ月で、12キロ減量した。
おそらくスペイン料理では厳しいかと思う。



タラの付け合わせに、椎茸の煮物を作ったら、
婿さんも美味しいと言って食べていた。

朝昼晩の完全和食で、娘の身体は妊娠前に戻ったようです拍手拍手拍手拍手よかったラブラブ


わたくしの帰国便は、10.31
スペイン滞在残り日数、あと6日。

明日は百貨店へ一人で買い物に行ってきます。


楽しい一日をお過ごしくださいね。



姫摩