お待たせいたしました
2件目のご相談です

ご相談いただきまして
ありがとうございます

まずは
いただいたお悩みからです



◇◆◇◆◇◆◇

怜宝先生こんにちは、いつもお世話になっていますTです。


今回の無料霊視鑑定を拝見し、いつも鑑定ではご相談する機会のない両親の関係について視ていただけましたらと思い応募いたします。

===

【母】K 62歳 

【父】H  67歳 

出会ってから 45年
婚姻 41年

両親は私が幼少期よりお金にまつわる喧嘩が多く、私が結婚して家を出てからも数回離婚騒動がありました。

そんな中事件が起こり、3月半ばにとあるきっかけで、父が確定拠出年金の収入を隠していたことが判明。
父は母に内緒で年金の一部を自分の別口座に入れていたのです。

母が問いただしても、父は確定拠出年金は家に返す気はないとのことで、それと引き換えに母はもうご飯はつくらないと宣言しました。

父はそれでよいと言い、離婚の話も出たようですが結局話は進まず、父は毎日スーパーのお惣菜を食べる日々です。

母は結婚当初、女は夫や家に仕えるべきという考えがあり父の実家の決まりにも従い、父にも尽くしていましたが、思い返すと父は母が好んでしているとしかとらえていないように思います。

今もう両親はお互いのために何かをするというのがなく、なぜか父は母が話しかけてもろくに返事もせず、自分が隠し金をしていたのに、逆切れ状態にも見えます。
お互いすれ違い生活で、同居人として生活している感じです。

私たち夫婦の関係性が良くなってきたときに、両親にこんな問題が起こったので不思議に感じています。

これも風の時代の影響なのか?
お手入れのメスなのか?
と傍観していますが、両親はお互いお金と食事の準備とで納得したのなら、こんな不穏な感じではなくもっと快適に生活できないのかと不憫になってしまいます。

このままでは父が私たち家族からも孤立するので、どうしたものかと思っています。

父と母はまた形を変えて修復していくのでしょうか、それともこの人たちもツインレイに出会っていくのでしょうか。



◎ 霊視鑑定◎

お母様Kさんは、Tさんには胸の内を話されますから、理解に苦しむことも少ないと思われます。
お父様Hさんは、口下手に加えて言わなくても分かるだろう、という強い思い込みもあるため、
Hさんの胸の内を主に視ていきましょう。

一番最初に聴こえてきたHさんの声は
「(俺のことは)どうでもいい」

なに?なに?
随分と投げやりな波動です

深読みしていきますと、
いつも妻のKさんは手柄を独り占めする。
おもしろくない。誰のお陰なんだ?!

Hさんの心を通訳しますと、
妻Kさんの外ヅラは、とてもテキパキした良い人で、親戚や他人との関係性でも
よく気が利いて、先回り出来る聡明なタイプですね。
そして、Tさんやお孫さんに対しても、親として祖母としての気配りや金銭の出費など、何かにつけ気を利かせて先回りしてくれているようです。
Kさんばかりが、周りの人たちからお礼を言われているのが、Hさんには、時々なんかおもしろくない。
オレだって、食事や買い物代をホレ!と、気前よく出してやりたいし、小遣いも多く渡してやりたい。娘や孫の喜ぶ笑顔が見たい。
(お金を所持していたい理由です)

それにどうせ離婚するんだから
(昔に離婚というワードを先に出したのは妻だという認識)
好きにさせてもらう。という悲しい怒り。
(隠し金のことですね)

妻が話しかけてもHさんが無視するのは、
二つの理由があるそうです。
会話をすると噛み合わず、Hさんがそうじゃない違うと言っても妻は聞かなくて、いつも決めつけてモノを言ってくる妻と喧嘩になるから、話にならずうんざりしている。
もう一つは、無視して機嫌悪いアピールをして、妻が気を遣ってお伺いを立ててくるようにしたいからです。

Tさんツインレイご夫婦が、統合の時を歩み
愛のバイブレーションを放ち始めたからこそ
ご両親の因縁の膿みが、表出してきました。
ツインレイが統合期も中盤に差し掛かると、
その光で、あらゆる闇を照らして浄化していきます。

Hさんは、昔から変わらず美しい妻を愛しています。
どうして妻は、自分の思いやりを素直に受け入れてくれないのか?
いつも、楯突くのか?説明もなく怒るのか?それが悲しくて辛いのだそうです。

妻がご飯を作らないというのを 
Hさんが受け入れたのは
ヤケクソでも駆け引きでもありません。
妻はそもそも、料理をはじめとする家事が
好きでは無いことをHさんは知っています。
だから、したくないならしなくてもいいという、夫としての愛情です。

Hさんは、妻が離婚を強く望まない限り
妻を手離すことはしないでしょう。
(妻が離婚を本気で望むなら叶えます)

Tさんが、ツインレイ夫婦の愛の姿で
ご両親に愛の在り方を示してあげてください。
夫の深い愛を受け取り、妻は楽しく笑って暮らしていけばいいことをです。
そして、Hさんには言葉で伝える大切さ、言わなくてもわかっているだろうは、まったく通用していないことを教えてあげてください。
Kさんには、自分の常識や価値観を軸にして聞くのではなく、夫の言葉を一旦そのまま聞いてみる意識を持つよう教えてあげてください。

互いの思考や意識が噛み合うようになれば、思いやりを持つ関係性へと変化していくでしょう。
何よりHさんは、妻を最後まで守るつもりでいます。


➖➖➖➖

ご夫婦問題や、ご両親の問題は、
30件以上は、いただきました。
その両方の問題解決となる
Tさんのお悩みを選ばせていただきました

詳細は
皆さんそれぞれだと思いますが
男女のすれ違いは
主に言葉足らずを解決することで
良い方向に変わっていくことが多いです

さて
もう一件はまだ選考中です

体力回復したころに
メッセージさせていただきます

もう少々
お待ち下さいませ




ブログには書いていないことを
ポストしています

HP