長年連れ添ったデスクトップパソコンさんに正式に引退していただく儀式を執り行いました。

2014年ごろからでしたでしょうか。
仕事もダンス関係も翻訳関係もオンラインショップ関係も、すべての苦楽を共にしたデスクトップさん。あの時もこの時も、この子が大活躍でした。
。・゚・(ノД`)

本日、心を込めて最終データ移行と初期化を行いました。

IMG_6385

ああ、こうしてわたしのことを忘れてしまうのね…アリガトウ、サヨナラ。
。゜(´Д`)゜。

(注:この写真は単なるモニターなので本体ではない)

今まで、自宅での作業はデスクトップ、外出用はMacBook Airと2台使いでした。
仕事用の会社パソコン入れると3台だけど。

このデスクトップと外出用を一つにまとめるため、軽量のノートパソコンをメインマシンにしたというわけです。




お陰でデスクの上は、パソコン本体とスピーカー(左右)がなくなり、ケーブル類もすっきり。
スピーカーは手持ちのbluetoothに統合する予定です。

あとは、個人と仕事用パソコンをどうやってスマートに煩わしくないように切り替えられるか、という工夫が必要そうですが、これは楽しんで考えていきたいと思います。

どうしてもモノを減らしたいというのが大きなテーマでしたので、少しずつすっきりしていい気分です。
これで、作家ベッシー・ヘッド作品の翻訳作業も大変サクサク進むことでしょう。(今日やってない)

デスク環境を整えるのが好きなので、日々進化させていくつもり。
皆さんはどんな工夫をされていますか?


IMG_6390

本邦初公開?デスク周り。
もっともっとモノを減らしたいわ。

IMG_6395

2013年ごろ?から大活躍で、アフリカを始め色んな国を一緒に旅してきたMacBook Airさんは、ダイニングテーブルが定位置。
たいてい『世界ネコ歩き』かAmazonプライムが流れています。

IMG_6391


ダイニングに飾った小さな白いお花が開いてきました。なんて名前かしら。

IMG_6383



南アフリカの作家ベッシー・ヘッド(1937-1986)の紹介をライフワークとしています。
(詳しくはこちら)

■作品の翻訳出版に向けて奔走しています。
■作家ベッシー・ヘッドについてnoteで発信しています。
note「ベッシー・ヘッドとアフリカと」
note「雨雲のタイプライター|ベッシー・ヘッドの言葉たち」

==
■ Amelia Oriental Dance (Facebookpage)
■ 『心と身体を温めるリラックス・ベリーダンス』
■ Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト
 Rupurara Moon African Beads & Crafts
 



↓更新通知が届きます


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ