2016.5.13『my room』@北堀江theLABO*加藤諭史/磯貝マナト/林由恭 | 空色の写真館*音楽堂*

空色の写真館*音楽堂*

カメラを持って、音を楽しむPhotographer。
数ある音楽の中からその瞬間を切り取って
少しでも多くの方に届けていきたい。
ストカン、アッチン、藤本匠、尼丁隆吉、加藤諭史・・・
実力派アーティストのフォトレポートを発信しています。

加藤諭史さん、磯貝マナトさんによる企画ライブが、北堀江のtheLABOさんにて開催。

ほっこり落ち着けるような雰囲気が印象的だった、こちらの会場。

以前、ヨシカワタイキさんと共にライブされた会場ですね。

加藤諭史×Chima×ヨシカワタイキ共同企画『ホーム』@北堀江the LABO・フォトレポート

今回もゆったりと音楽に包まれる、素敵なライブになりました。

 

 

まずトップバッターで出てこられたのが、磯貝マナトさん。

2016.1.31の『Raw Life Music』で共演しておられましたね。

神奈川県出身のシンガーソングライター。

J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」の殿堂アーティストにも選出。

キャッチーなメロディーと心に優しく染み入る歌声、存分に響かせて下さいました。

 

二番目に登場されたのは、林由恭さん。

あの2人組【ゆず】さんのベースを務められていたこともある、凄いお方。

アコースティックギターの弾き語りで登場。

磯貝くんが送ってくれるっていうから!と東京から参戦♪

会場を思わず笑顔にさせる演奏、さすがです(*´艸`*)

茶目っ気たっぷりの、実に林さんらしいステージを堪能させて頂きました。

 

トリは、シンガーソングライター・加藤諭史さん。

最近またパーマをかけられて、また一つ違った印象に。

 

 

久々にサポートなしの、一人での弾き語り。

僕らの部屋にようこそ、なんて意味で【my room】というタイトルを付けられたそうで。

アットホームな、こういう雰囲気が好きだと。

ただ、この距離の近さに、選んだ自分自身で驚かれつつも(*´艸`*)

 

 

『僕であるために』からの歌い出し。

この緩やかな空間だからこその、心安らぐ歌声。

 

 

『going』で少々テンポアップののちに。

では、普段歌わない楽曲も取り入れて・・・と久々の『KEY』

 

 

車でCDを聴いたらめっちゃよかった!と自画自賛な再確認をされつつ♪

優しく歌い上げる『キミイロ』からの、アップテンポで格好いい『visitor』へ。

このギャップがまたたまりません♪

 

 

最後には、昔3人組でやっていた頃に作った、大好きな1曲『ネクタイ』

優しいだけではない、力強さも併せ持った姿を存分に見せてくれたステージでした。

 

 

最後は、3人そろってのセッション

この曲はいいですよ!楽しい♪、と歌ってくれたのがAKBの『恋するフォーチュンクッキー』

素晴らしいハーモニーと、振り上げられた手に、重なる笑顔。

また一つ違った曲に聞こえてくるのが不思議。

たくさんの拍手につつまれた、素敵な時間になりました♪

 

 

<セットリスト>

1.僕であるために

2.going

3.KEY

4.雨

5.キミイロ

6.visitor

7.ネクタイ

 

 

いつもお越し頂きありがとうございます。
アーティストご本人に許可を頂き掲載中。
当ブログの写真、内容の無断使用はご遠慮下さい。

 

お問い合わせ↓↓

Photographer りゅう Official Website【photoryu-ふぉとりゅう-】