チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 心折れて祝福の光が見えなくなった褪せ人です。
 ということで、steam版エルデンリング:イージーモードで、プレイを再開します。


 自分の技量じゃ、バニラでは死にまくってストレスたまる一方で、ちっとも楽しくないんだもん。MOD入れて難易度下げたら、自分にはちょうどいい感じでプレイできるようなると思うんだ。
 ゲームは、自分が楽しく遊ぶべし!
 制作者の方々には悪いが、エルデンリングの世界でスカイリムをプレイする感じで遊びます。


 まずは、MODを入れるとオンラインはできなくなるので、まずは Nexusの無料アカウントを作成後にMODファイル Anti-cheat togglerをダウンロードして、解凍したらファイルをすべてインストール場所のGameに移す。
 start_game_in_offline_mode.exeを、オフライン専用ランチャーとしてゲームを起動する。


 次に、regulation.binを編集するためのツールYapped-Rune-Bearを使用していきます。どこでも好きな場所にダウンロードする。
 まずはウィンドウ左上にある[File]をクリックして画像のようにDark Souls 3と表示されている項目からElden Ringを選択してください。 これでエルデンリング用のファイルを読み込めるようになり、現在公開されているさまざまなMODのように自分好みに編集することができます。


 で、Easy Mode for Elden RingにアクセスしてPersonal Editをダウンロードして、中にあるregulation.binをそのままGameフォルダに上書きして導入完了です。


 最後に、regulation.binを編集したり統合。
 1列目からClearCountCorrectParamを探します。
 2列目からRow0をクリックします。
 3列目からDamage、Defence、Soul Multiplierを好みの数値に編集します。


 Damage:敵から受けるダメージを調整します 0.5にするとダメージが50%に減少。(0.1にするとダメージが10%に減少)
 Defence:敵に与えるダメージを調整します。0.8にするとダメージが125%に増加。(0.5にするとダメージが200%に増加)
 Soul Multiplier:獲得ルーンを調整します。 0にすると10倍獲得。


 これで被ダメージ50%、与ダメージ125%、ルーン獲得量10倍で、ゲームが楽しめる!
 

 他に発見力500、最初のステータスがすべて20。


拍手[0回]

前の記事接ぎ木の貴公子
次の記事お弁当を届ける
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索