7233458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

 電波時計がこれほど普及した今、一般的には正確さにおいて劣る機械式時計は、実用品としての存在意義をなくそうとしているのかもしれません。
 いや、でもね、何でもかんでも電子機器になってしまうのは、面白くないと思うんですよ。ここは一つ開き直って、趣味としての機械式時計っていうことで、遊んでみようかなっと。ふへへ。

追記:
 2011年から煙草関係の記事も書くようになりました。パイプや葉巻の世界は、紙巻煙草を吸っていただけでは窺い知ることのできない奥深さがあり、これこそが煙草の本当の姿なのだと感じさせるものがあります。
 煙草税の値上げで禁煙するのも悪くないですが、人類が何百年にも渡って愛してきた煙草の本当の姿を知ってからでも遅くはないのではないでしょうか。

 尚、煙草礼賛的な記事が多くなりますので、嫌煙者の方のご来訪はお奨めできません。
2024.04.24
XML


 今回はラットレーの「ブラックバージニア」を吸っています。この煙草の100g缶を最初にレポートしたのは2015年10月で、50g缶は2021年7月にレポートしています。

 私の場合、一つだけ常備銘柄というのがありますが、基本的に1パック毎に違った銘柄を吸っていて、同じ銘柄を何パックも続けて吸い続ける事はありません。それでも、お気に入り銘柄というのがあって、時々無性に吸いたくなって買ってしまいます。今回の「ブラックバージニア」もそういうお気に入り銘柄の一つです。

 バージニア葉を真っ黒になるまで熟成させた煙草で、コーヒー牛乳にも似た独特の濃い味わいがとても美味しい煙草です。バージニア葉ベースの非着香ブラックキャベンディッシュ単葉の煙草だと思うのですが、米国某情報サイトでは葉組が「Black Cavendish, Virginia」、「Flavoring」は「Licorice, Nuts / Beans, Plum, Sweet / Sugar」、カットは「Ribbon」となっています。・・・このサイトの情報だけを見ると、何だか普通の着香煙草のように見えますが、実際に吸ってみると全くそんな事はありません。そういう意味では、非常に稀有な煙草だと思います。

 これだけオリジナリティーがあり、且つ、とても美味しく好みに合い、入手性も悪くないとなれば、そりゃお気に入りになります。

 皆さんのお気に入り銘柄は何ですか?


[お気に入りの煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.24 17:30:10
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.