見出し画像

北大柔道部ログ

でもまぁ夏は嫌いかな

今日1日ブログを書き渋っていたらこんな時間になっていました。今日はとてつもなく書く気が起きません。というか何もする気が起きません。小学生の日記だと思って読んでください。全部夏のせいということにして、、、

昨日でテストが終わり、即帰省しました。
新潟は湿気が多くて札幌とは温度自体違いますが暑さのベクトルも違います。息苦しい暑さです。
札幌でクーラーのない生活をしているのでクーラーの効いた部屋に長時間いるとすごく疲れます。かと言って部屋の外は猛暑なのでここに私の居場所はないと感じました。

ということで帰省エンジョイしています。3年目の若月です。特技は他人の使っているシャンプーを匂いで当てることです。

私の住んでいる地域では今日はお墓参りの日です。私も数年ぶりに先祖に手を合わせて来ました。



写真の奥に見えるのが墓地です。
暑い中何も無い田んぼ道を歩きました。
何故ご先祖様たちは私たちの住んでいる地域からあんなに遠いところに墓地を作ろうと思ったのか疑問です。嫌がらせでしょうか。

と、ここで写真を見返していてあることに気がつきました。



お墓のすぐ後ろに家がありますね。

でも実際は無いんです。

無いんですよ!!!

あんなところに家なんて存在しないんです。
え?なんで??ゴーストハウス???写りこんではいけないものが写りこんでしまった??


とか考えて気づいた瞬間は背筋が凍りましたが、墓地よりかなり奥にある家がスマホのカメラの性能により大きく写ってしまっているのだろうということがわかりました。カメラのことはよく分かりませんが奥行がどうとかってやつですよね。性能がいいのか悪いのかよくわかりません。

あーー、チビって損したーー。


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

國次が嫌いなものの話をしていたので私も嫌いなものの話をします。

私が嫌いなものは虫です。
お前素手でクモ掴んでたじゃんと言われそうですが、私が触れるのはクモとトンボと小指の爪より小さい虫だけです。

特に飛ぶ虫が嫌いです。蛾と蝶が最も嫌いです。動きが予測不能なところが嫌いです。あと模様も。蛾という文字すら嫌いなのでここではガと表記します。

いつから嫌いだったのか定かではありませんが、中学2年生の夏に市内でマイマイガが大量発生するというトラウマイベントが起こりました。その時にはすでにガが嫌いでした。
コンビニやスーパー、体育館や野球場など夜でも強い光を放つ施設の外壁にガとガの卵がビッシリくっついていました。

例に漏れず私の中学の体育館の外壁にもビッシリついていました。しかし体育館の外壁に沿って歩かなければ遠回りをして玄関まで行くことになるので泣きながら登下校していました。これは誇張表現ではないです。本当に泣いていました。どこに行ってもガがいるので親にマイマイガがいなくなるまで学校を休ませてくれと懇願したほどです。これは誇張表現かもしれません。

忘れられない夏になりました。


これだけ虫が嫌いなのですが、優勝大会の次の日に「キモイ展 2022」にひなさんと行ってきました。メインはジョジョとコラボしているスカイツリーだったのですが、かなり時間が余り行き場を失いたどり着いたのがキモイ展でした。




アゴの伸びたカーズ


入口に「心臓の悪い方はご遠慮ください」と書いてあるだけで展示内容はよくわかりませんでした。


入った瞬間900円払ったことを後悔しました。
入ってまず目にするのはショーケースいっぱいに蠢いているミルワーム。企画者の性格の悪さが伺えました。小学生の時にグラウンドの隅で捕まえたミミズを教室に持ち帰ってビビらせようと同級生に見せていたタイプでしょう!ええ!

その後も虫だけではなく爬虫類や両生類など様々なキモイ生物たちが私たちをお出迎えしてくれました。ミルワームとゴキブリ以外は平気でした。ゴキブリはトラウマ級のデカさで直視できませんでした。




かっこいいヘビ。ポケモンのジャローダみたい。




裸のモルモット。可愛い。

虫の写真は自分のスマホに残しておきたくないので撮りませんでした。
カエルの写真もありますが國次に嫌われちゃいそうなのでやめときます。

トラウマになりますが、出てきた後は自分が一回り成長したような、なんだか強くなった気持ちがするのでキモイ展行ってみてはいかがでしょうか。昆虫食とかも売ってました。

話の軸がブレブレですが、今日はブログを書く気が起きないので許してください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄


ここ最近韓国アイドルの話ばかりなので二次元の話でもします。最近見たアニメの感想を雑に述べます。1月から3月にかけて狂ったようにジョジョしか観てなかったので今は主に今年の冬アニメを観ています。

『鬼滅の刃 遊郭編』

言わずと知れた人気アニメですね。マンガで読んでたので内容は知っていましたが泣けました。

『殺し愛』

ソン・リャンハを演じる下野紘さんの声が良すぎました。鬼滅の善逸の声しか知らなかったのでギャップにやられました。掴みどころのない男性は魅力的ですよねただしイケメンに限る。これ以上語ると140文字という制限を失ったただのキモヲタのツイートになるのでやめます。主人公の声優さんは大西沙織さんです。

『ゴールデンカムイ』

1期から3期まで観ました。アイヌの文化を学べます。北海道に住んでいるなら観るべき。リスを食料としてしか見れなくなりました。リスの皮をただただはがしてみたい。江渡貝くんが好き。

『ヴァニタスの手記』

吸血鬼モノのダークファンタジーです。2人の男性主人公の関係性がとてもイイです。掴みどころのない男性は以下略。

『よふかしのうた』

今やってる夏アニメです。吸血鬼モノですがこちらに出てくる吸血鬼は女性です。ナズナちゃん可愛い。

『シャドーハウス』

こちらも今2期がやってるアニメです。ドジだけどいつも明るく、周りを巻き込んでいく主人公のエミリコを見ていると元気が出ます。


アニメを紹介するはずが私の性癖暴露大会になってしまいました。夏休みは時間があるのでさらにいろんなアニメを観る予定です。オススメのアニメがあれば教えてください。


それでは、おやすみなさい。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

wktk
SPY×FAMILY入れるの忘れました。
アーニャの可愛さに癒されてました。
第2クールも見るます!!
たまもと
ふくよかなチワワですわね
畜産ボーイ
最近のアニメならSPY FAMILYとか好きっす。
大西沙織とカラオケに行きたい
なずなちゃんのぐるぐる目かわいい
同じ作者のだがしかしのほたるちゃんもかわいい
とり
カイコガはかわいいですよ
ざがだ
俺 外銀行くわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事