もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ブログネタ投稿順

2021年11月27日 | インターネット
 9日に「ブログのネタ」と題して投稿したので、そのネタの決め方を以下に。ハイ、退屈な話題です。
予約順に投稿することは、ほとんどない。9日に15篇ほどストックしていたブログネタは、いま21篇に増えた。

例えば、9日の予約8篇は、その一週間ほどで下のとおり 2篇しか投稿できてない。
11日は木曜日のためブログを休むはずだったが、11月11日の が連なるiina記念日を無理矢理挿入。
個人のブログ故、融通が利く。

「笑撃」「ことば遊び」を望む方向けに交互にはさむことを心掛け、笑撃「喧嘩中の真心」「挑戦」と、ことば遊び「朝かゆい」を挿入。
 さらに、山形旅の2篇予定のところへ1篇「米沢城」を増やして、山形旅3篇とした。

  9日の予約8編          投稿完了

以上の次第で、このネタを1本創ってしまった。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« コロナ陽性者の社会復帰 | トップ | 隣の戸 取ろ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iinaさんブログ (ムツコ゚ロウ)
2021-11-27 11:19:51
ブログのネタを考えるのも大変ですね。

ボクは、人さまの書いたブログを読むだけですから気が楽です。

明日のiinaさんのブログを期待しています。
(ムツコ゚ロウ) さん へ (iina)
2021-11-28 10:25:45
ブログは、いまや日課のひとつになりました。
     そのネタは、iina自身が知らなくてはじめて知ったこと等をするように心がけています。

きょうのブログは、「となりのトトロ」を誤変換しました。

(コスモタイガー) さん へ (iina)
2021-11-28 10:42:32
テレワークの経験は、隠居の身ですから当然皆無です。
代わりに、会社時代の先輩とテレワーク飲食して、おおむね一時間ほど駄弁ってます。

フレックスタイム制が敷かれることはなかったですから、通勤をしなくて済むという夢のような会社勤めだと思うものです。
もっとも、社内でしか得られないこともありますから、そのことは辛いものがありますね
なにより、通勤時にコロナ感染の恐れがないのが一番安全なことです・・・( ^ω^)

ブログネタは、いま21篇ほどストックしてますが、ゆとりをもたそうとブログ投稿は週に5篇投稿へ切り替えました。
ハイ、週休二日制にしました。

*  (コスモタイガー)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
iina様 (コスモタイガー)
2021-11-30 15:40:34
テレワークは、勤務する会社には制度としては恐らく10年以上前からあったとは思いますけど、ごく一部の(例えば育児・介護等で奮闘中の社員等)方の限定的なものでした。
コロナ禍で一気に拡がりましたからね…。

リモート飲み会も巷で流行ってるようですが、コスモタイガー自身はまだ未経験です。
というより、参加してないですね。

家にいる以上は完全に嫁と子供の天下ですからね!
大事な団欒の時間に自室に籠って…は、我が家的には無理かなぁ。
iina様が羨ましくはあります。
お酒は好きですから、晩酌は毎日ですけど。

ブログネタは私もまだたくさんあるんですけどね。
なかなか更新できないのが悲しいです。
(コスモタイガー) さん へ (iina)
2021-12-01 08:46:08
テレワークの経験は、隠居の身ですから当然皆無です。
代わりに、会社時代の先輩とリモート飲食を楽しんでます。おおむね、一時間ほど駄弁ってます。

通勤にコロナ感染の恐れがなくて、通勤時間がカットできるなんて夢のような会社勤めだと思うものです。・・・( ^ω^)

ブログネタは、いま21篇ほどストックしてますが、ゆとりをもたそうとブログ投稿は週に5篇投稿へ切り替えました。
ハイ、週休二日制にしました。

(コスモタイガー)さんの投稿を期待しています。 

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事