サーターアンダギーとドリンクしかない丸花商店ももうちょっとで2ヶ月です。なんだかんだで、ちょこちょこお客さんが来てくれてやっていけてます<(_ _)>

 

サーターアンダギーの種類として「プレーン」「黒糖」「胡麻」「抹茶」「かぼちゃ」を販売しているのですが、プレーンと黒糖が結構人気が高いです。始める前は「かぼちゃが1番人気だろうな!」って思っていたのですが違いました・・・。

 

で、とりあえずはサーターアンダギーとドリンクしかないですが、ちょっとづつ販売できる商品を増やそうと思っていたので、店名にサーターアンダギーといった感じじゃなく丸花商店にしました。

 

で、遂に次の商品が出来上がりました!

 

それは「野菜スープ」です!沖縄は全く関係ありません・・・。

 

 

お店の周りを見ていると、ウォーキングしている人、小さい子供連れのお母さんなどをよく見かけました。そういった方もお店に来てくれてました。

 

ウォーキングしているということは健康に気を使っているのだろうし、小さい子供をつれているお母さんは子供の健康のことは気になるだろうなと思って、何かないかな?と考えた結果「野菜スープ」にしました。

 

色々と健康にいいものっていうのは言われたりするけど、小さいころから変わらず言われているのが「野菜を食べる」ってことかなと。

 

しかも、色々な本を読んでみたところ野菜はスープにして食べるのが1番いいらしいのです。よく分からないけどファイトケミカルっていうのが採れるとかって書いてました。

 

小さい子供も野菜を小さく切っているスープなら食べやすいかなと。

 

キャベツ・玉ねぎ・人参をベースに季節の野菜などもプラスした野菜スープです。

 

近所のウォーキングしている人、小さな子供、その他色々な人にこの野菜スープを食べてもらい、ほんのちょっとでも健康的な生活のお手伝いができればなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

●メルマガ微妙にやっています。

↓↓↓↓↓

■丸山広樹+メルマガに登録する