第2弾レジンキット発売と、イベント出展について | mikaブログ
お久しぶりの更新です。
最近は花粉症から体調を崩し、
なかなか回復せず(◞‸◟)
今年の花粉は酷かったですね。
未だにマスクが手放せません。 
でも桜は見に行けました。
歳を重ねるごとに、桜が綺麗に見えて、心が癒されていくように感じます。


しかし、最近早くもおチビがイヤイヤ期に突入し、携帯すらなかなか見れず…
毎日があっという間に過ぎ、
もう4月下旬なんて信じられません。
お知らせも色々あるのに、ご報告が遅くなり申し訳ないのですが、
お仕事とイベントのお知らせがあります。

まず、フェリシモさんのクチュリエで第2弾のレジンキットが発売されました。
今回はガラスドームを使用し、立体のデザインでレジンを使用する置物の作品です。
森と海の小さな世界をのぞきたくなるような、可愛くて癒される6デザインです。




小さなガラスドームの世界は、それぞれに物語があり、パーツも手作りしているデザインもあるので、オリジナルの作品が作れるのも魅力です。
イソギンチャクやキノコも既存の資材ではなく手作りなので、パーツも自分で手作りしたい!という方にはとてもお勧めです。

そして第1弾もご好評を頂き、継続で販売しています。こちらはアクセサリーで、森と海の世界を表現した7デザインです。


第2弾のレジンキットを発売出来るのは、第1弾のレジンキットを手にして下さったお客様が多く、ご好評を頂けたからこそですので、心から感謝しています。皆さん、手作りを楽しんで頂けたかな?

レジンキットのお仕事は、普段私が自由に製作している作品とは違い、価格帯や資材の制限など決められた範囲の中でデザインを考えなくてはいけないので、毎回チャレンジしているような感覚で、頭を悩ませながらも、新たな発見があったり、工夫することを覚えたり、私自身がとても勉強になっています。

何よりも、手作りの楽しさを伝えるお仕事でもあるので、お客様が手作りをしながらワクワク出来るような、完成した作品を見て達成感を味わえるような、そんなレジンキットになるように、色々なアイデアを盛り込みました。

クチュリエのレシピはとても丁寧でわかりやすく、イラストや写真も交えているので、初心者の方にもご安心頂けると思います。今回もスタッフの方々と話し合いを重ねて、ようやく形になったレジンキットですので、たくさんの方々にお手に取って頂けるよう願っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

そしてイベントのお知らせです。
2018.7.7(土)のみ
【HMJ ハンドメイドインジャパン】
会場:東京ビッグサイト

イベントはなかなか参加出来ず、
今年は厳しいかなと思っていたのですが、ネット販売でもお世話になっているcreemaさんのイベントで、運営の方からお声をかけて頂き、悩んだ末に参加を決めました。
おチビがイヤイヤ期に突入し、
製作も思うように出来ないですし、
当日にならないと会場まで行けるかわからない状況なのですが、
出来る限りのことをして臨みたいと思います。
また皆さんに会えるかな?
7/7は七夕ですね。
私はお客様にお会い出来る事を楽しみに、作品作りを頑張りたいと思います^ ^

mika

Instagram も始めました!作品紹介はこちらから☆

ネット販売→Creemaサイト  

ヴィレッジヴァンガード→ヴィレヴァンオンラインストア 


【雑誌、掲載本のお知らせ】


{63A1FFB7-9157-4A40-B39B-0FEB61CAB397}


  
mikaブログ mikaブログ