国語研究所

受験生諸君!
国語の苦手な読解力をもっとつけたいと
考えてるキミ

ワシの研究所へ立ち寄ってみたまえ!

ニセツイッターにだまされちゃいかんよ。

2012-02-06 | 日記
豚出留博士じゃ、寒いのぅ。
なんか風邪気味ですっきりせんわい。

みんな調子はどうじゃ?
入試が始まって何校か受けた子もおるじゃろうし
そろそろ出番だなってウォーミングアップに入っておる子もおるじゃろう。

ところでキミたちはツイッターなんかをやっておるかな?
このツイッター、相手の顔が見えないことでつい自分のやったこととか本音をそのまんま書き込んだりして、それが社会的にエライことになって炎上したりしておる。



別名『バカッター』バカ発見器などといわれておるのぅ。
対象が不特定多数なので、ついつい本当の自分をさらけ出して、ツィートしてしまうようじゃ。

有名なところでは、某女子大生が『卒論を丸写ししてやった。人生なんてチョロイもんだね!』なんてツィートしてしまったり、『飲酒運転した』とか懺悔してるのかよくわからんが、アホな書き込みをしたりしてしまうようじゃ。

そんなツイッターじゃが、この入試シーズンに入り大学名を語ったニセツイッターが出回り始めておるそうじゃ。関西の有名私大や京都の女子大のアカウントを作って、デマを流したりしておるようなので十分に注意してほしい。

受験生は、みんな敏感になっておる時期だけにそのようなイタズラは良くないのぅ。

いずれにしてもキミ自身が自分を見失うことなく、自分を信じて受験に立ち向かってほしい。

『わき目も振らず一直線に合格に突き進むんだもんね!』っていうキミは
ポチッとお願いじゃ!

受験 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る