くうの風 ~Kuu's Wind~

猫嫌いだったはずの私が、「くう」と言う一匹の猫に出会ったことから、保護することになり、写真ブログを始める。

お休みいたします

2023-02-03 | 
お休みいたします

大変ご無沙汰しております。
私事、東京でのお仕事を早期退職し、九州の実家に帰ることと致しました。
そのため、住居のこと、引っ越しやら何やらで、多忙となるため、
ブログを新生活が安定するまでお休みさせていただきます。
すでに長期間ブログ更新せずに、ご覧の皆様には大変ご心配をかけておりますが、、、
今年の10月くらいまではお休みになるかと思います。

お陰様で、オレオはまさかここまで生きてくれて、
一緒に九州に引っ越しできるとは、思いもしませんでした。
そしてアメショーズも一緒に。
3匹とも皆一緒にお船で九州まで渡る予定です。
またこの記録は皆様にもお知らせいたしますね。
今年末にはネタ満載、現在は充電期間とさせて頂きます。
どうかよろしくお願い致します。

くうの風
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ギャグ | トップ | 引っ越し »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルピス)
2023-02-10 11:35:45
風様
何とお引越しだったのですね!
私は、長いブログ更新が無いので、怖くて聞けませんでした!笑
オレ君も、アメショちゃん達も元気そうで嬉しいです!
私はあいも変わらず独り身で、先月 母の勧めでお見合いしてみましたが、ど緊張で話せず、相手からお断りが来ました!
同居が条件とかで、その辺がキッパリお断りしたのがダメだったのかな〜
後は、タバコの臭いが鼻に付いて嫌でした!
仕事は真面目そうでしたが、姉が途中から参加して、姉もピンとこないと言い出して…。
総合的に相性がイマイチなんでしょうね!笑
風さんの奥様への気持ちの決め手は何でしたか?
やはり猫好き同士だからですか?
私も動物は大好きなので、結婚したら飼いたいくらいの気持ちです!
Unknown (くうの風)
2023-02-10 12:46:49
カルピス様

こんにちは。ご無沙汰しております。
引っ越し作業などで大忙しの毎日です。
4月上旬には九州での生活が開始できるよう、あれやこれや、も〜頭がこんがらがってしまいそうです。(笑)
カルピス様も初?お見合いでしたか、タバコ嫌いの方は、どんなに良い方でもタバコの匂いはやはり無理ですね。私も同感です。
親と同居の条件を最初から言ってしまっては、
お見合いも難しいですよね。
最初から相手と親とを面倒見ることを考えないでも良いのでは?と思ってしまいます。最初はお二人の生活が一番大事、その中で一緒に生活する上で、そのうち出てくる年老いた親のこと、夫婦で共に悩み解決していくものと思います。
私の場合の結婚の決め手って?ん〜〜〜???
難しいことを質問されますね。(笑)
そうですね〜、結婚前は私は大の猫嫌い、妻は大の犬好きでしたね。共通の趣味もなかったですねぇ〜。結婚の決め手と強いて言うなら、妻が私のことを本当に好きになってくれたからですかねぇ…。恥ずかしながら私は本当にモテたこともない、当時すでに40歳前の男でしたから…。
全然参考にもならないですね。失礼しました。
ただ、結婚ってご縁です。
猫との出会いもご縁。
人生前向きに生きている方には、きっと良いご縁が巡って来ます。
Unknown (南風)
2023-02-10 14:47:41
こんにちは。
毎日寒いですね、九州にお引越し、ご苦労様です。
にゃんスリーは、元気とのこと…。
何だか猫達も、風様のお引越しを邪魔しないように協力してくれてる感じです!
特にオレオ君は頑張ってますね!
また、時間がありましたら更新を楽しみにしています!
Unknown (くうの風)
2023-02-10 15:58:59
南風様

こんにちは。寒い日が続いていますね。
特に九州は寒い〜〜!大分県だけでしょうか?(笑)
ニャンズはまだ東京におります。
室内の荷物もほとんどなくなり、ニャンズも不思議に思っていることでしょう。
キャットタワーは私が保護した猫のみかんちゃん(青い瞳のエリス)のお宅に行きました。
みかんちゃんもお気に入りの様子と聞いております。
正式には4月の初めに引っ越し完了ですが、それまでは自宅内でキャンプ用品のテーブル、椅子で過ごしております。(笑)
またオレオも体調安定し、お引越しにも耐えられそうなほど調子も上がって来ております。
また、お引越しが完了し落ち着くまではブログの方はお休みいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (カルピス)
2023-02-10 19:35:42
風さんの、奥様への決め手にガーン❣️と来ました❗️❗️
私に足りないのは、その純粋さを相手にアピールしたり、押せがどうしても出来ません!
変なプライドがあり、自分から男の人に何かをして上げるとか出来ないので、去るもの追わずをしていたら40半ばとなりました…。
本音は孤独死したく無いです!笑
母は、結婚相談所に入会してみなさいとしつこいです!
何だか人生相談になりましたが、すいません!
Unknown (くうの風)
2023-02-11 06:04:44
カルピス様

恥ずかしながら、何の参考にもならない回答でしたが、宜しかったのでしょうか?
結婚のことあまり解りませんが、私も結婚したいとか考えてもいなくて、いっそ独身主義で行こうと以前は諦めていたんです。
自分を相手にアピールするなんて、良い所ばかり見せても、後で悪いところを知ってしまうと愕然とされてしまいます。反対に自分のダメなところを相手に知ってもらっておいた方が良いくらい。結婚は相手をどれだけ許せるか、諦められるかです。(笑)
だから、自分の悪いところをアピールして、相手からも同じ、ダメなところを聞くくらいの方が良いと思います。初対面から教えてもらえるかどうかは解りませんが、人は自分の良い所ばかりを見せたがりますから。
どうかカルピス様に良いご縁がありますように!
心よりお祈り申し上げます。

以上 風人生相談所より
Unknown (勘太郎の妻)
2023-02-12 12:27:32
こんにちは。
久々に暇になり、そんな時は風様のお写真やブログを拝見します!
普段は人様のコメントは、スルーしますが、今回以前から馴染みあるカルピスさんのお見合い話に風さんのご意見を取り入れられており、的確な風さんのご意見にごもっともとハンコを押したいくらいです!
結局 結婚なんて、運次第!
紙切れ一枚でも、幸せや不幸せの運の厚さが違います!
100人いれば100通りの人生岐路があり、幸せにしますと普通は男性からプロポーズするんですが、本当は幸せになれるかどうかあなたと乗り越えて行きたいと言うくらいの勢いがないと、直ぐに離婚してしまいます!
私の見立ては、長くその人とお付き合いがあろうが無かろうが、ピンと来るひらめきです!
風さんの奥様の弁天様は、間違いなく福袋を抱えながら嫁がれた逸材です。
時代背景が大きく変わりました。
はっきり言って、お金の乏しい人生は人の心も病み散らかします!
また、お金持ちでも、ケチな人は伴侶にさえもケチです。
弁天様は、辛さを乗り越えて人の心の痛みのわかる人しか宿らないので、風さん当たりとも言えますね。
いつも感謝して、猫招き運も取り入れて、親孝行して、仕事も頑張って来た人に幸運は近づきます!
どうかカルピスさんも、この心が読めるように目の上の幸せ縁に気づかれますよう私からもエールを送りたいです。
Unknown (くうの風)
2023-02-12 14:23:04
勘太郎様の奥様

久しぶりのコメントありがとうございます。
只今東京〜北九州間をカーフェリーでお引越し中で、現在は復路、東京に戻るところです。

私が2トントラックをレンタルし、それに妻と会社の同僚とで荷物を積み込み、私が1人で運転しカーフェリー利用で九州の実家に搬送し、実家で妹家族が手伝ってもらっての搬入、すぐさままた1人でカーフェリーでトンボ帰り、先ほどお昼頃には、徳島港に立ち寄っておりました。
勘太郎様の住む四国だな〜と思っていたら、コメントが届いていて、ちょっと驚きのタイミングでした。

カルピス様へのコメントはあれでよろしかったのでしょうか、決して自信は無いのですが、勘太郎様の奥様から太鼓判いただけるのなら良かったです。
結局、結婚なんて運次第!ですよね。

私は独身主義だとか言って開き直ってから妻と結婚することになりました。人生でどこでどうなるのかわかりませんが、、、ただ、人生前向き、楽しんだ方が良いと言うことは言えます。
カルピス様は当ブログの最初からコメントいただいている大切な方、是非とも幸せになってもらいたいと心から願わずにはいられない方です。もちろん私も幸運エールを送ります!
Unknown (カルピス)
2023-02-13 11:01:17
風様、勘太郎様、本当に優しくて有難うございました。
涙が止まりません!
こんな繋がりがあるんですね、風様の奥様はなぜ弁天様なのか、見習いたいです!
Unknown (くうの風)
2023-02-14 18:14:19
カルピス様

私の妻を見習うほどのものでもありませんよ。
弁天様と言われましても…
いつも口喧嘩になりますし…
お恥ずかしいばかりです。
誰かと同じ人生なんてないのですから、
自分の人生を楽しめば良いのです♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事