花鳥風月 さとさと

ようこそ、花鳥風月 さとさとのBlogへ。私の作品と日々の思う事を、ぽそっと書いていきます。

謹賀新年

2018-01-02 | 日記
皆様、明けましておめでとうございます。冬らしいピリッとした寒さに、本当は冬眠したい本州南端のSatosatoです。

久々のブログになりました。穏やかなお正月休みを頂いています。
一昨年、昨年とホント、時間的・体力的・精神的にも大変でした…まともに寝れなかった気がします…チキンなもので。何回飛行機に乗っただろう…。
空いている休日の半分は稼ぎに、もう半分は同居人と過ごすために時間を使いました。

やっと心の余裕を感じるようになってきた、今日この頃です。

そんな私を、いい感じに現実に目を向けさせて無邪気に支えてくれた可愛い同居人達に感謝を込めて、今回の年賀状の主人公にしました。
縁のあった可愛い奴らを看取るのが、私と奴らとの約束だなって思っています。
 


久しぶりにカメラを手に取りました。撮影日を確認すると、殆ど去年はカメラを手にしていない事が分かりました。作品も描けない分けだわ…。

でも、素敵な事がありました。
Japan promotionさんから声をかけて頂き、2017/10/20~22にパリのルーブルで開催されたSalon Art Shoppingへ出展させて頂きました。
嬉しい事に作品が一つ、外国の方に購入して頂けました。連絡を受けた時、じわぁ~っと涙が浮かびました。描けないなら、せめて出展でも…と思ってよかった。感謝の一言です。出展した作品は囲碁『梁山泊』の表紙絵 3点でした。忙しすぎて全く活動に貢献できてないのですが、私の作品を表紙絵に使って頂けているのは、新創美術協会の角先生のご好意の賜物です。感謝しております。

今年は、時間を自分で捻出する、これが私に与えられたテーマだと、はっきり分かりました。やるしかないですね。
どのような形でもいい。続ける事です。
   

ベランダの椿(玉の浦)の蕾が大きくなってきました。今年初めて、花が付きました。綺麗な白色の輪が出てくれますように。楽しみです。



さあて、今年はどれだけやれるだろうか…。自分次第なんでしょうね。
時間を味方につけないと。ブログもHPも更新しなくちゃ

では、またです。(^^)/

花鳥風月さとさとHP→http://ysatosato.sakura.ne.jp/
さとさとGoogle+→https://plus.google.com/+ysatosato
Amazon
楽天Kobo電子書籍ストア
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ジル)
2018-01-03 23:30:01
パリのルーブル出展すごいですね!!!自分にとっては、海外出展というのは未知の世界なので、さとさとさんが今までず~~っと頑張ってきた成果なんだろうなぁと思っています!素敵です。おめでとうございます!!出展準備や搬出などお疲れ様でした!♪
2018年。ブログ楽しみにしております。好きでよく拝見しておりますよ♪何気に亀さんやお花の写真もチェックしてます(笑)自分のホムペは閉じたり開いたりと忙しいですが、、応援は変わらず全力でしてます!!今年も、よろしくお願致します☆ミ
いつも、有難う! (さとさと)
2018-01-07 05:47:15
ジルさん、明けまして!調子はいかがですか?コメント、有難うございます。見ていてくれているんだぁって嬉しくなりました。今年は、時間を捻出して創作とかブログなどをジワジワ再開していきます。ジルさんの声が聞けて良かったぁ。私もジルさんを全力で応援してますよ!今年も宜しくです!(^^)!

コメントを投稿