琵琶湖一周ドライブ その2

マコ父です。

昨日の続き。
公園の近くのカフェでランチをいただきました。
奇抜な黄色い屋根のカフェです。なんと安藤忠雄さんデザインなんだとか。

テラス席があったので、マコ連れで伺ってみました。
そしたら店内もワンコOKとのことだったので、抜け毛飛散防止で洋服を着せていざ入店!

店内はテーブル席が2つだけのこじんまりとした佇まい。
すごく気さくな店主が出迎えてくれました。
保護犬・保護猫の活動もされているとか。

マコも可愛がってもらえましたよ。
写真を撮り忘れてましたが、お料理も凝っていて美味しかったです。
この日は晴れてて日差しが暑かったので、店内で過ごせるのは助かりました。

このあとは大津の方まで足を伸ばして、おしゃれなガーデンショップへ。
TEA TREE GARDENさんです。

おしゃれなガーデン雑貨をたくさん取り扱っていらっしゃいます。
このあたりでは一番ですね。

ポット苗もすごくきれいな花が多いです。
さっそく秋の寄植えを作るためにいろいろと買い込んできましたよ^^
ただ残念なことに、家に着いた途端にダリアの花が落ちてしまいました。。

ここも店内ワンコOKとのことでマコを同伴させましたが、ここでも豪快にくつろいでるし。。
そんなところにいたら邪魔になるで。

ここでも店主さんに可愛がってもらえました。
ワンコ好きな方が多くて助かりましたね。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください