チラっと | 有田焼商人の日常 ~有田焼某商社集団青年部の元会長で、有田焼伊万里焼波佐見焼を取り扱う和食器屋の若旦那日記です~

有田焼商人の日常 ~有田焼某商社集団青年部の元会長で、有田焼伊万里焼波佐見焼を取り扱う和食器屋の若旦那日記です~

有田焼・伊万里焼・波佐見焼などの和食器を取り扱う有田の商人が、イベント情報・国内出張・海外展示会・新商品開発・窯元さんの風景・ネットショップ情報・日々の愚痴などを記事ネタに奇数日に書いていますヾ(≧▽≦)ノ since2009






箸置きやカトラリーレスト、豆小皿としても使えて好評の花型豆皿。










正角皿とのセットは「さとふる」にて返礼品としてご利用できますので、「有田町」で検索お願い致します。





もしくは有田焼通販 和食器屋ARITAでお願い






で、この豆皿のフォルムが品があって好きで、取り皿くらいのサイズがあったらなぁぁと。





窯元さんも作ろうかどうか考えていたみたいで、んなら作ろう!となり、サイズなどを相談しどうにか石膏型まできました。





チラっとだけ途中経過報告です口笛












真ん中のが箸置きで、右上が銘々皿の原型となり、コレを元に型を作るんです。





あ、もちろん彫も入りますよー。





色はゴールド・シルバー、そしてブラックを予定しています。





来月少し先行販売して、メイン販売のスタートは2月のテーブルウェアフェスティバルかなと。






どうぞお楽しみーチュー