目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

コロナに関連したLINE調査結果(厚労省)

2020年04月14日 | 日記
LINEでコロナに関連した調査を実施していた。
私自身も協力し答えた。その結果が出たようだ。

日本も検査件数を増やし、感染者は自覚を持ち
自己で隔離することが必要だとやはり思う。

検査は韓国のようにドライブスルーとか
あるいは検査法を簡易にして自己で行い
それを提出するとかやっていけないものだろうか?

感染初期はアビガンが有効と言われてもいるので
患者の同意のもとに治療してもいいのではないだろうか?

アビガンも他国に提供するのではなくまずは国民のために
使ってほしい。

危機感がある人とそうでない人とやはり存在する。
下記のデータによると潜在的に陽性者が多数いることがわかる。

それにしても武漢で発生時点で対処してくれてたら
こんなことにはならなかったであろうと思う。
春節に中国人が世界中に移動したことがここまでひどい状況を
世界恐慌を招いたことは否めない。

中国人が来てくれるのはいいが感染症はいらないわ。
せっかくグローバル化してたのにコロナのせいで逆行だな。



検査が少ない日本の貴重なデータ、LINE調査で分かったこと
Forbes JAPAN 編集部
2020/04/13 11:30


「肺炎については絶対に言うな。デマを流すな」 中国当局に“口封じ”された武漢・女性医師の悲痛な証言
「文藝春秋」編集部

2020/04/13 06:00


「世界最強」CDC、コロナ封じ失敗 背景に米国第一
朝日新聞社
2020/04/14 05:00


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。