片づけ収納ドットコムで、ピアスの収納についてご紹介しました。

 

きっちりきれいに整列した収納はステキだなと思うけれど、続けられない私にぴったりのざっくり収納です。

 

 

とはいえ、見た目は好みに仕上げたいので、入れものだけは昔から持っているお気に入りを使っています。

ちなみに購入したときには、塩いれとお店の方に言われた記憶があります。

 

ピアスは一日中家から出ない日も必ず身につけるのですが、年齢とともにネックレスの使用頻度はかなり下がりました。

十数年前は大小関わらず必ずつけていたのに!

 

その当時の収納はこんな感じ↓↓で、ピンに適当に(笑)かけるだけの収納でした。

 

 

今はたまーーーにしか使わないので、あまり使わないピアスと一緒に収納しています。

 

クローゼットそばにある「無印良品」の「スタッキングシェルフ」の……

 

 

引き出しの中にある……

 

 

「山田化学」の「SIKIRI15」の一角に。

 

 

たまにしか使わないので、チェーンが絡まないようカード用の紙の上下を切ってまとめています。

 

 

頻ぱんに使うものはこんな風に収納するのは無理ですが、すでに1年以上使っていないものばかりなので、きちんとしまっておくほうがなんとなく安心できるなと思っています。

 

他のものでもそうですが、私は「よく使うものはざっくりと、たまにしか使わないものはきっちりと」収納するのが好みです。

 

 

サムネイル
 

そんなに長く使っていないなら、もうネックレスは手放してしまってもいいのかもしれないな……と思うところもありますが、「決めきれないのが人間らしさ」ということで〜(笑)

片付けのコツ - ブログ村ハッシュタグ
#片付けのコツ

募集中です!

ライフオーガナイザー2級認定講座@北千住
東京芸術センター(足立区)
2023年5月24日(水)9:30〜16:30

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

ホームページお問い合わせ片づけサポート思考の整理