うつ歴15年を克服間近!9歳年下の旦那は痛風という47歳の熟女のブログ

うつ歴15年を克服間近!9歳年下の旦那は痛風という47歳の熟女のブログ

頑張り過ぎて燃え尽きた私キティラーがうつを吹き飛ばす為に書き始めたブログです。

熟女パワー爆裂、自己満上等だけど愛と地震?に満ちてます!

共依存ですが何か・・・?

息子を育て今は3人目の旦那を育成中です。

皆さん、愛し合ってますか?

Amebaでブログを始めよう!
さっきまで過去の旦那の事を考えていた。


息子の実の父親の事だけど・・・。


あれこれ考えていたら今の旦那と私の絆ってどうなんって思い始めた。


今の旦那ほど当てにならない男もいないと思う反面


こんなに一緒にいて気を遣わなくて済む男もいないとも思うのだ。


私が辛い時に側にいてくれない旦那で優しくしてくれる事も


殆どない。


私以外の人間に対しては笑いながら世間話するくせに


私のどんな話を聞いても絶対に笑わない。


夫婦生活も38歳という年齢にしては異常に少ない。


最近じゃあ喧嘩もしない。


日常的に会話がない。


昨日なんて寝顔が可愛いと思わず頬擦りしたら


「何しよるんやー!」と怒られてしまった!



あーあ、新婚時代はこんな人じゃなかったのになぁ・・・。


旦那のいいところを書いてあげたいけれど


ないんだから仕方ない。


こんなに悪口ばかり書いても別れる事を真剣に考えてるかといえば



全く考えていない。



俺達って運命で結ばれてるんだよっていつか旦那が言った事がある。


運命かぁ・・・。


旦那は私と強い絆で結ばれているなーんて考えた事もないだろうな。



47歳という年齢なので仕方ない事と諦めてはいるけど


ほったらかしに出来ない事がある。


それが白髪染めだ。


悲しいかな私は同年齢の女性と比べて白髪が多い。


原因としては向精神薬を長年服用している事が


一番だと思うが常に激しいストレスにさらされている事も


影響していると思う。


私は髪が伸びるのが人一倍早いので白髪染めのペースも


3週間に一度でも追いつかない位なのだ。


今までロレアルの白髪染めを使っていたのだが


今回から以前使った事のある天然染料で染めるトリートメント効果の


高いキラキュアを使うことにした。


一回では完璧には染まらないけど何回か続けて使うと

しっかり色が入るし何より痛んだ髪が修復されて艶が出てくるのだ。


今まで毎回白髪染めは旦那にしてもらっていたけれど


これなら自分で出来る。


2年前に使っていたのだが更にバージョンアップしたらしく



ネット通販で久し振りに購入した。


何日か前に届いていたのだが今日鏡を見て白髪がすごーく伸びてるのに


気付いて早速染める事にした。


白髪が少ない人が羨ましいといつも思うのだが本当に私の白髪は多いのだ。



まぁ髪の毛が多いから仕方ないかと割り切れれば良いのだけれど


そんな気持ちにはなれない。


もしもこの世の中から白髪染めがなくなったら


私は生きていけないと思う位深刻な悩みなのだ。



私の母が47歳の時には今の私ほど白髪は多くなかった筈だ。



私は顔には自信がある。


しわが殆どないしカサカサでもない。


見た目年齢はマイナス5歳以上と自他共に認めるところだ。



でもこの白髪はイケてない。



生え際の白髪は特に気になる。



私は黒髪なので余計目立つのだ。



うちの旦那は若いのに髪が薄いので私が白髪で悩むより


自分が将来ハゲになるかもしれないという事の方が深刻だと


私を慰めてくれるけど私の耳には入らない。



白髪は染めれば解らないけどハゲは隠せないと旦那はしきりに言うけれど



男には女心が解らないのだ。



禿げる前に増毛でも植毛でもすればいいし



イザとなればかつらがあるじゃないかと私は思うけど・・・。



とにかく白髪染めは面倒だけれど手を抜けないお手入れの一つなのだ。



うちの旦那も最近白髪が増えたと鏡を見ながら抜いているけど



私の目には白髪があるようには見えないんだけど・・・。



一本二本白髪を見つけたからといって大騒ぎしてるのを見ると



腹が立つくらいなんだけどな。



私みたいに白髪が束になってるっていうんだったら



一緒に悩んであげるけどね。



取り敢えずあと2回は続けて染めなきゃ黒にならないから



明日も頑張ろう。
大学卒業おめでとう!


貴方がこの日を迎える日をどれだけ待ちわびていたか・・・。


私みたいな自分勝手な母親を持ったばかりに


淋しい思いをたくさんさせてしまったのに


貴方は凄く男らしく逞しい立派な大人に


成長してくれましたね。


小学生低学年の頃は甘えん坊でやせっぽちで


この子は大丈夫なんだろうかと母は心配した事も


あったけどそんな事全然心配する必要なかったのですねぇ・・・。


一人っ子で母子家庭ということもあり


貴方の存在は私にとって一番の宝物でした。


貴方がいたから私は生きてこれたのです。


私は貴方に言わせるとあてにならない親との事ですが


そんな親の子供だからこそ貴方はしっかりした


自立心旺盛な人間に育ったのではないかと思います。


4月からは社会人としてあらたなるスタート地点に立つわけですが


貴方の事だからどんな事があっても挫ける事無く


前向きに頑張ってやっていってくれると期待しています。


離れて暮らしていても母は貴方の事を見守っていますからね。


約束通り4年でちゃんと卒業してくれて一安心です。


良く学び良く働きしっかり遊んで充実した4年間だったと思います。


これからも貴方らしくマイぺースで生きてください。


貴方が私の息子である事を誇りに思っています。


愛してるよ!
最近携帯ゲームがマイブームなのだが私がハマッてるのは



パチスロゲームだ。




打ってる機種は懐かしのタコスロなのだ。


今から15年前位に人気があった機種なのだが



当時はパチンコ屋で打っていた。



メッチャ好きでパチスロの台を買って家でも打っていた位ハマってたなぁ。



今は携帯で一日何時間も打っている。



私は結構博才がある方でなんだかんだ言っても勝ち続けている。



ランキングの上位にも入る日が結構あってこれまた楽しい。



毎日打ってる訳じゃないけれど打つ日は何時間でも打ち続ける。



タコスロのリーチ目はほぼ把握しているしリールのスベリが携帯ゲームでも



楽しめてかなり面白いのだ。



旦那は山佐の機種を打ってるみたいだけど



私はアルゼ系機種が昔から好きだ。



私がパチスロにハマるきっかけになったのがタコスロなのだ。



昔毎日のように打ちにパチンコ屋に通っていた。



目押しもすぐに出来るようになってよくじいちゃんばあちゃんに



頼まれて7を揃えてあげてたなぁ・・・。



最近のパチスロは面白くない。



昔の4号機が良かった。



一日で何十万も勝てる台が結構あったしなー。



今は携帯のアプリでお金がかからない遊びとして楽しんでいる。



最近ストレス発散の為に一心不乱で携帯ゲームをしてる感じかな。



色々と考えなきゃいけない事が多いから現実逃避したいのかなーって思う。



ネイルサロンの担当のネイリストともう一人ピンチヒッターでやってくれる子と



同じ26歳の今時の20代女子と話していつも感じるのだが



最近の20代の女の子ってしっかりしてるしさばさばしてる。



色んな話をするのだけれどさほどジェネレーションギャップは感じない。



私もかなり気が若いせいだと思うけれど彼女達も大人である。



仕事に対する姿勢や人生観みたいなものもなんだか私のその世代の頃とは違う。



男に対してもべたべた甘えないしホントしっかりしてるんだなぁ・・・。



私が指名する子は店長でもうひとりの子はヒラなんだけど



二人とも仕事振りはかなりのもんだ。



私との世間話にも上手に付き合ってくれるし話してて凄く楽しい。



いつも笑いでいっぱいなのだ。



二人ともプライベートな話もかなりしてくれて私は母のような気持ちで



アドバイスしてあげている。



だって21歳で生んでいたら26歳の娘がいてもおかしくないもん。



今の時代若い男が頼りないから彼女達は年上の旦那を選ぶんだろうな。



私位の年になったらどうなるんだろうねえと笑いながら話したけど・・・。



私も20代の頃は年上の男が好きだったしなぁ。



とにかく今時の20代女子って素敵だ。