Barbecue. | ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブでの日々の暮らしや、ヨーロッパの蚤の市巡りの中で出会ったアンティークと雑貨を紹介するブログです。


ここのところコレといった出来事もないのでブログを放置ぎみですが、相変わらずのんびり元気に過ごしています。そろそろ陽が落ちるのも早くなり涼しくなってきたので、週末は今夏最後と思われるバーベキューをしに友人一同集まりました。

川沿いの並木道に点々とバーベキューのグリルが並び、それぞれ食べたり泳いだりしながら気ままに楽しめる隠れスポット。なんと川に住んでいる白鳥やカルガモと一緒に泳げるというダイナミックさです。私は鳥の寄生虫がいるので川泳ぎは危ないという新聞記事を読んでから絶対に川には入りませんが、一緒に行ったスイス人の子供は当たり前のように水着で参加。やはり地元っ子は体の作りが違うのかも・・・?

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々
ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

我々がごく大人しいバーベキューをしている横では、テーブルにキャンドルをセットして、前菜から食後のチーズ、デザートまでフルコースを食べているグループが盛り上がっていました。日本では信じられないことですが、こういう場所に家から運んできたソファーやデッキチェアをセットして大いにリラックスしている人がいるのもスイスのすごいところ。

楽しむことに対する貪欲さに驚くと共に、こうやって何でもないようなことで余暇を過ごせるヨーロッパの生き方っていいなと感心します。お金をかけるより手をかける、その姿勢はぜひ見習いたいところ。




クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ