昨日、10月3日は韓国では祝日。

お休みでした。

 

前々からこの日は、ハニカニメンバーでピクニックに行く約束をしていました。

(※ハニカニ=ハニハニの初期メンバー3人&カニ会の初期メンバー2人)

 

ま、そのうち都合がよかったのは、

りんごちゃん、Aさん、私の3人だけだったんですけど!

 

場所はオリニ大公園。

コヤン市からは遠いので行ったことがありませんでした。

 

前日から韓国には台風が来ており、

ガッツリ雨の予報でしたが、そこは韓国クオリティの天気予報!!

 

午前中には晴れました。

 

さすが~

 

遠いので電車より車が便利です。

そのため、マグロパパも一緒に参加することに。

 

めちゃくちゃ遠いと思っていたら、

道がすいていたので40分ぐらいで着きました。

 

毎回、外出の際にはマグロさんの準備待ちをしなければならない私とエビ

そして、時々、マグロのせいで遅刻するんです。(我が家の遅刻は98%マグロ

 

今回もマグロ待ちでイッライラしていましたが、

楽しい一日にしたいと、ぐっと堪えて何も言わなかったんですけど。

 

待ち合わせ時間よりだいぶ早く着いたので、

「遅刻するじゃん!!」なーんて、マグロに文句を言わなくて良かったと心底思いました。

 

 

 

メンバーと公園で落ち合い、記念写真を撮りました。

 

 

やたら横に長い写真。(マグロ撮影)

 

 

 

その後は公園内へ。

 

この日は日韓家族のピクニックがありました。

公園内でスタンプラリーができるのです!

 

3つのミッションをクリアするごとにスタンプがもらえるそう。

ってことで、事前に申し込んでいた我々も参加!

 

正門から一番近くにあった塗り絵ミッションに参加しました。

 

 

 

色んな図柄があって選べたんですけど。

エビは、「お弁当にするっ!!!」と即決。

 

お弁当の絵の塗り絵をしていました。

 

 

 

しかしながら、お弁当の絵を塗りながら、頭はお弁当でいっぱいになった模様。

 

早々に、

 

「これ・・・おうちで塗りたい・・・早くお弁当食べたい・・・」

 

とグズグズ。

 

4分の1ほどしか塗りませんでしたが、お姉さんにスタンプをもらいました。

 

お友達の塗り絵が終わるのを待ち、移動してお弁当食べることにしました。

お弁当を食べるまではエビのグズグズが続きそうです。

 

韓国の公園によくある屋根のある場所で、お弁当タイム!!

 

 

 

ここ↓↓

 

※写真はお借りしました。

 

 

 

面倒臭いから食べ物は買おうかと思いましたが、朝からお弁当を作りました。

 

我が家と一緒にお弁当を食べたことがある人は知っています。

うちのお弁当はいつもコレ。

 

エビが昔ハマって読んだお弁当の絵本に出て来たメニューです。

 

 

 

●ブロッコリー(ゆでるだけ)

●ウィンナー(焼くだけ)

●トマト(洗うだけ)

●卵焼き(唯一の料理!)

 

これに、適当におにぎりです。

今回は市販の混ぜて詰めるだけというお稲荷さんにしました。

(詰めるのくっそ面倒臭かった)

 

お弁当を見たマグロさんに「足りない」と言われ、

急遽、おにぎりとサツマイモを追加しました。(炭水化物!)

 

我が家のお弁当はいつもこの簡単メニューなのですが、今回の私は違いました。

 

この料理嫌い&苦手な私が、朝からちゃんとした一品を作ったのです!

その名も、

 

か・ら・あ・げ!!

 

前日から手羽元を漬けこみ、朝から揚げ焼きしました。

 

ちょっと前から、から揚げが食べたくて食べたくて。

私にとって今回のお弁当のメインは、このから揚げ!!!

 

しかーし、

 

中まで火が通ってなかった・・・・

 

見た目は焦げてんの?ってなぐらい黒かったのに。

食べてみたら、骨のところに赤い血が。

 

危険・・・・・

 

ってことで、メインのから揚げは食べられずに終わりました。

肉の揚げ物は、私にはレベルが高かったわ。

 

 

食後、エビは近くの公園や遊園地で遊ぶのに夢中で、

結局、スタンプラリーは参加できずに終わりました。

 

 

エビが上っていると、ドキドキしちゃう。

 

 

 

公園内には小さな遊園地まで!!(マグロさん任せで私は行ってないけど)

 

 

 

午後遅くにハニカニメンバーのみるくてぃさんが合流し、動物園にも行きました。

 

 

ペアルックは偶然です。

 

 

マグロさんがオリニ大公園に来たのは本当に久しぶりだったそう。

マグロさんは有料だと思っていたのが無料であり、

この動物園までタダで見られることにいたく感動していました。

 

「信じられない!入場料がないどころか、動物園まで無料だなんて!」

 

と何度も言い、みみっちさを出しまくっていました。

 

朝から夕方まで、エビはもちろん私も友達としゃべりまくり、

たまたま来ていたひろみ先生や地元でお世話になっているHさんに会えたり。

 

初のオリニ大公園で、とっても楽しい一日を過ごしたわけですが。

 

意外だったのは、

 

マグロさんも楽しんでいたこと。

 

私の友人関係の集まりであり、マグロさんには退屈かな?

とちょっと思っていましたが、それはそれはすごーく楽しい一日だったそうです。

 

スマホ中毒のマグロさんが、

この日はスマホをいじる姿がほとんど見られませんでした。

 

それもこれも、一緒に参加したりんごちゃんのご主人のおかげです。

 

りんごちゃんのご主人とはハニハニで何度か会っており。

マグロさんが、「ヒョンニム(お兄様)」と呼んで慕っている方。

 

マグロさん、今回のピクニックの間、

 

お兄様をロックオン!!!

 

お兄様相手に、喋る喋る!

もうマジで、ずーーーーーーーーっと喋ってんの!

 

喋りに夢中で、我々がどっかに行っても気づいてなかったほど。

 

数人で一緒にいるのならいいですけど。

1対1で、ずーっと話し続けられるお兄様が心配になり、

途中、何度か声をかけましたが、止まらないマグロのお喋り。

 

マグロさん、よく喋るだけじゃなく、

 

内容もおもしろくないんです。

 

これ、長いこと一緒にいる私だけが感じているのかな?と思っていましたけど、

マグロ家のみんなと、マグロさんの友人達も言っていたので間違いありません。

 

しかしながら、ただつまらないだけで悪気は一切なく、

本人はすごく楽しそうに話すので、みんな何も言わず聞いてくれます。

 

人見知りの人や、初対面同士の集まりの場ではありがたがられますけど。

 

一日中お兄様相手に喋りまくって、楽しんだマグロさん。(お兄様ありがとうございました!)

帰りはソウル市内をドライブしながら、のんびり2時間近くかけて帰ったんですが。

 

その間もずーっと、

 

私相手に喋り続けていました。

(テーマは「子育てにおけるスキンシップと愛情不足」)

 

マグロさんの話がなかなか途切れないので、会話の主導権が奪えず。

「うん・・・うん・・・・・」とひたすら相槌を打ち続けて、疲れた帰路でありました。

 

 

 

 

 

 

 

顔以外は全てパパ似のエビちゃん。

我が家では私が一番無口です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村