約1ヶ月ぶりの更新!

 

皆様、お元気でしたか?

私はすこぶる元気でしたー!

 

この1ヶ月・・・・

 

 

 

 

 

イクラのブログ10周年記念パーティーのお疲れ会をしたり、

(みんなの持ち寄り激うま!)

 

 

 

 

日本から遊びに来た友人とオタ活したり、

(私も友人もこのアイドルのファンじゃないけど)

 

 

 

 

 

日本に帰ってエビの七五三をしたり、

(北島三郎の弟子にいそうと言われた愛息エビ

 

 

 

 

 

久しぶりに東京観光みたいなことをしたり、

(父&マグロさんと昼間っから都内で飲んだくれ)

 

 

 

 

そして、最近では私の40歳のバースデーが近づき、ケーキを食べまくっております。

 

 

 

 

 

 

ちなみに明日はマグロさんの誕生日のため、家族でケーキを食べる予定であり。

 

明後日は、マグロ家のみんなで合同誕生会があり、これまたケーキを食べる予定です。

 

 

ヤダ、太っちゃう♡

(いまさら!)

 

 

っとまあ、ケーキを多々摂取する幸せな日々を送っております。

 

 

 

そう、私はもうすぐ40歳。

私にとっては大台に乗る特別な誕生日です。

 

なんとなく、20代から30代に突入するのとは違う感覚。

人生80年ならば、折り返し地点なわけです。

 

人生の先輩たちは、40歳になっても体力が落ちるぐらいで特別なことじゃないと言いますが、

私にとっては40歳が何やら節目とでもいいますか、特別な感じがするのです。

 

で、40歳を目前に、今後の自分の人生などを色々考えるようになりまして。

 

これまでの生活から変えていこうと思うことがいくつかあるのですが。

 

その中の一つが、

 

 

このブログを辞めること。

 

 

ええ、このブログ、今日を持ちまして終わりにします!!

言っとくけど、エイプリルフールじゃありませんよ!!

 

色々ありすぎた私の30代、

あらゆるストレスをこのブログを通して浄化してきました。

 

私にとってこのブログはなくてはならない物だったのですが。

 

去年あたりからブログ熱が冷めまして。

ブログを書くのが面倒臭くなってきました。

 

てか、飽きた!!!

 

私のそういう気持ちがブログに滲み出ていたのでしょうか?

これまで一切言われなかったのに、去年から、

 

「ブログ辞めないでくださいね」

 

と読者さんから言われることがチラホラ。

 

でもま、去年はまだ中途半端な9周年。

そこで、10周年を目標に書き続け、

10周年記念パーティーについての記事を書き終えたら辞めよう!と決めていました。

 

そのため、7月&8月はラストスパートで毎日更新していたのですが。

辞めることを知っていた友人達から、

 

「辞める必要なくない?」

 

「月1更新でもいいじゃん」

 

と言われ、私も10周年を超えていつでも辞めていい状況になったら、

 

別に今辞める必要ないかな?

 

と考えるように。

 

10周年記念パーティーで感動したこともあり、

まだまだ頑張ろう!!と思い直してダラダラと続けていたのですが。

 

1年間辞めたいと思っていた気持ちは、そう簡単に変わらなかった模様。

 

やはり、辞めることに決めました!

 

今の私は生活が穏やかになり、

幸せなことにそこまでのストレスがないのかもしれません。

 

ストレスをブログにぶつけるのが私の楽しみだったので、

穏やかな日常の出来事を綴るのは面白くありません。

 

今は、ブログを書いて吐き出したい!という欲求よりも、

本を読んだり、勉強をしたり、インプットをしたいという欲求の方が強いのです。

 

10周年記念パーティーもしてもらい、

好きな記事アンケートでは読者様から温かいメッセージを頂き、

 

10年という長い間、まあまあの数の読者さんに読んでいただいたわりには

直接攻撃してくるアンチも極々少数で、

 

とっても幸せなブロガー生活でした。

 

いつでも復帰できるよう、このまま更新せずにフェードアウトしようかと思いましたが、

『チキンライスとブロッコリー』を最後の記事にするのは嫌なので、今回ご挨拶させていただきました。

 

こんなことを書いていたら、永遠の別れのようですが。

10年ブログを書き続けてきましたので、書くこと自体は好きなのです。

 

多分、というかほぼ確実に新たなブログで復活すると思います。

インプット期間が終わって、またアウトプットしたくなったら書くことでしょう。

 

ま、それがいつになるのかは分かりませんが。

 

とりあえず、このブログは今日で終わり!

 

近い将来、気持ちを新たに他のブログを始めましたら、よろしくお願いします!!

 

できたら次は、セレブなキラキラブロガーとして復活したいです。

 

 

10年間、温かく見守ってくださり、本当に本当にありがとうございました!

 

このブログを読んでくださった皆様に幸せがありますように・・・・

コヤン市のボロアパートから祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

また会う日まで!!

鍵垢だけどTwitterはやってるよ!(@ikura1045)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村