chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

久々のアレ。『ビストロロケット』

2020年12月29日 | お取り寄せ・お持ち帰り
1週間ぶりくらいにビール飲んだな…🍻

「嘘つけ!お前いっつも酒飲んどるやないかい!」って思ったあなた、ここ10日間くらいのブログ読み返してみ?
ビールの画像全然出てこないから!
ワインや日本酒は飲んでますけどね

何度も言うように鼻炎による鼻づまりが長引きまくってて、ビールがおいしくないのよ。
匂いや風味が感じられないと、ただの「苦みだけが主張する炭酸水」。

あんなに大好きなビールを美味しく感じられないとか、マジ私死ぬのか?
ビールを飲めない人生なんて、クリープを入れないコーヒーのようだ…なんて思わず言っちゃう私は本日も安定の昭和脳。
そもそもコーヒーにクリープ入れないしな☕

そこそこ良くなってきてるんだが、早く完治してほしい。
鼻づまりと一緒に年越したくなさすぎる…



鼻炎ツライ。


鼻炎でぴえん(ツマランw
にほんブログ村


クリスマスにオードブルを買った『ビストロロケット』さんで、その他のお料理も購入してましたー!


ハイっ!

私たちは!

お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)


真空パックしてくれてるから日持ちするのがウレシイ

「三ケ日牛の炙りカルパッチョ」
夏に1回食べて、絶対リピートしたかった!

しっとりとしたキレイなお肉に、バルサミコソースが絡んで濃厚な旨み!
やわらかくて超絶ウミュイ

肉子ですっ(`・ω・´)

「もち豚コンフィ」
コンフィとは低温の油でじっくりと火を入れたお料理。

ほどよい噛み応えと弾力がとってもイイ🐖
脂身の甘みも感じられるね

「ガーリックシュリンプ」
大ぶりの海老はプリップリ!
ニンニクもたっぷりで満足感しかない。

この1年どんだけニンニク食べたかしらね。
マスク着用のおかげで、前年比5倍…いや10倍いってんな。
「平日ニンニクOK」これも「新しい生活様式」の1つに入れてほしいw

右は「バジルチキン」
オードブルにも入ってたから人気メニューなんだろな。
サラダチキンっぽいお肉に、バジルとマヨネーズっぽい味付けがベストマッチ。
左は私が適当に盛り付けたサラダね

美味しいお料理にワインが捗りました!

最近自分がビール飲まないからって、晩ごはんワインに合う料理ばっかりだしちゃうw
普通に考えたら「ワインこそ香りを楽しむものちゃうんかい!」って感じだけど、もともとワインの深みや味わいに関して詳しく分かってないから問題ナシ

いいんです
とにかく飲んで、自分が満足できればいいのです



ビストロ ロケット
静岡県浜松市中区肴町313-12 Yビル3F
050-5350-4328
※2021年1月2日に閉店されます(´;ω;`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。