メトロポリタンS(リステッド)、京都新聞杯(GⅡ)ほか結果 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 炎の体育会TV見ていた。ミシェル騎手を見に行きたかったな~と思いつつ、また日本に来てくれることを願う。それにしてもわが兵庫の鴨宮騎手が呼ばれていたとは、目の付け所がいいなぁ。これを機に兵庫県競馬にも女性ファンが増えたら、と願う。

 

(メトロポリタンS)

1着 ウラヌスチャーム

2着 バレリオ

3着 タイセイトレイル

11着 レイホーロマンス(◎)

 

 軸はしんがりだった。3コーナー過ぎたあたりから今回は無理かと悟った。奇策ともいえる横山典騎手の逃げが全てをさらっていった。

 

(京都新聞杯)

1着 ディープボンド

2着 マンオブスピリット

3着 ファルコニア

4着 アドマイヤビルゴ(◎)

 

 アドマイヤの行きっぷりは非常によかったのだが、直線でいっぱいになっていた。上位1,2着はウッドでラスト11秒台を出していた。スケールの大きなアドマイヤの対抗には十分だが、まさかそれでワンツーになるなんて。馬券としては単純だったか。振り返りはしないが、ダービーに行くかもしれないディープボンドは疲労次第だが、今回の走りを見ているとダービーでも通用しそう。

 

(京都12R)

1着 エイシンポジション

2着 テーオーターゲット(◎)

3着 ライトオブピース

 

 馬連的中。このレースだけで回収150%になった。エイシンポジションは上手く内から抜け出た。テーオーは行きっぷりがやや心配になったが、途中からエンジンがかかった感じで馬群を縫うように伸びた。グトルフォスが3着になったらワイドも的中だったが、馬連獲れたのでよしとしよう。