今日の教室はマンツーマンということで、久しぶりに私も座れた2時間でした。

 

そんな教室の最中。

 

ピンポーン

 

生徒さんと私、同時に時計を見上げて……11時を少し回ったくらい。

 

「たぶん、荷物です」

 

と言い置いて玄関へ。

予想通り、宅配さんでした。

 

届いたものは……

 

 

先月注文していたカラーマスクです。

”血色マスク”が色々なカラーバリエーションの展開をしてる。

 

今年の2月くらいに頼んだのは、ローズ・バイオレット・ハニーの3色。

ローズは濃いめのピンク。

バイオレットは淡くて渋めの紫。

ハニーはベージュに見える。

 

次に頼む時は、それとは全く違う色を頼んでみようと思ってた。

しかも、他の人と出来るだけ被らなさそうな色を。(笑)

カラーバリエーションはかなりの種類あるんだけど、その時に注文できる色というのが限られてる。

輸入品だから、かな?

 

そこで、前回と色がかぶらないように、かつ発送予定が1ヵ月以内のものという縛りで選んでみました。

 

左上がバイオレットルナ、左下がライトオリーブ、右上がダークエメラルド、右下がアイシーミモザ。

 

それぞれ10枚ずつビニールに入っていて、各色50枚。

私はアロマオイルで香りをつけるために、ジッパー式袋に約25枚ずつ入れてます。

上の画像×2あるってことですね。(香りは全部違う)

 

今回グリーンは絶対欲しいって思ってました。

それというのも、毎朝マスクを選ぶときの決め手になるのがkeikoさんのメルマガに書かれている”ラッキーカラー”だから。

これはマスクだけじゃなく、その日のポイント色に使ったりしてる。

ハンカチだったり、靴下だったり、シュシュやバレッタだったり。

手持ちの小物の中で緑色ってなぜか少ないんです。

バレッタやシュシュには無い。

ハンカチも無い。

靴下はかろうじて1足。

そんな状態なので、濃くても薄くてもグリーン系は買いたいと思ってたんです。

私が見に行ったときは、今回の濃いめのグリーンしかなくて、悩むことなく決まりました。

残りの3つは迷った。

前回のハニーが画像では黄色く見えたのに実物を見るとベージュに見えたので、アイシーミモザももしかしたらベージュっぽいかも?と思って、最初は外してたんですが……ちゃんと淡い黄色でした。

(画像は実際の見た目と同じに見えます)

 

最後まで悩んだのはライトオリーブ。

1色は渋めにしようと思っていて、ライトオリーブにしようか、ライトグレーにしようかってずいぶん悩みました。

ライトオリーブにした決め手になったのは、これを注文したときにフェリシモのガラフルマスクでグレー系が手元にあったから。

これまでガラフルマスクでグレー系は何度か入ってきたけれど、オリーブ系は一度もきたことがない。

それなら、来る頻度の低い色を選んだ方が良いかも?ってことで。

 

 

合計200枚で、ショップの割引クーポンが発券されたので約1500円でした。

さらに4箱以上だと送料無料ということで、かなり安く買えちゃいました。

 

 

 

 

 

夕方過ぎてからピックアップしてきたのは……

 

 

bloomeeのお花。

 

ガーベラ(ポンポン咲)

スプレーカーネーション(星咲き・白)

ヒペリカム

ひげナデシコ(グリーントリュフ)

ナズナ

 

開けた時に『スーモがいる』って思っちゃった。(笑)

初めて見ましたよ、緑のモフモフ。

 

自分では絶対に買わない(買えない)ものが入ってくるってのは面白いし楽しいですね。

こういうのがあるから、やっぱり続けていこうってなります。

 

そうそう、今回は初めましてのお花屋さんでした。

お店の名前入りのお花カードを入れてくれてました。

けっこう遠くから(県外)旅してきたお花たちですが、空気が涼しくなってきたこともあって、とても元気です。

 

 

 

 

 

ずっと延ばし延ばしになっていたダウンロードをようやく終わらせました。

ダウンロード作業をしながら、「そうか、これを買ったんだっけ」。(笑)

何を買ったのかってすっかり忘れてました。

今回は何気なく三橋渡さんが多かった。

初めましてのサークルさんが1作品。

初めましての声優さんはいませんでした。

分割ダウンロードの作品がいくつかあったので、時間はけっこうかかったかな。

 

せっかく外付けハードディスクを繋いだから、今カートに入ってるものもダウンロードしようかなって思ったんだけど……。

25日までのクーポンが来てたからギリギリまで待ってみることにしました。

何度でも使えるクーポンだから、待つ必要もないんですけどね。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

カラーマスクデビューしましたって人も

 

やっぱり白かなって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな