今日は近所の友達との食事会(ディナー)でした。

こうして集まったのって、いつぶり?と調べてみたら、2019年12月11日以来で約2年ぶりでした。

4人ともワクチン接種が完了してて、ここ数日は県内での感染者0人。

市内の感染者は、1ヵ月くらい出てないんじゃないかなってことで。

 

どこに行こうか?で、選んだのは店内空間が広くて、候補で上がったお店の中で「五十音」1番の『アルベロ』。

イタリアンです。

私は初めてのお店。

 

アルコールもOKになったことだし。

 

まずは…

 

 

フルーツ系の甘いサワー。

 

 

なんとか人参のスープ。

 

画像を撮り忘れたんだけど、お野菜のビネガー漬け。

 

 

前菜盛り合わせ。

 

 

エビのクリームソースパスタ。

 

 

ラストはカフェラテと、手前がサツマイモのムースで、奥がリンゴのムース。

 

 

こうして食事会できるくらいになったけど。

みんなで「今後はどうだろうね」と。

このまま落ち着いた状態が続けば良いんだけど。

 

お店の方も、「ようやく、ポツポツとお客さんが戻り始めてきました」。

 

近隣のお店の中には、テイクアウト専門にしたり、閉店してしまったりしたところが幾つもありましたから。

本当にいろいろと耐え忍んだこともあったでしょうね。

 

 

 

食事の後は、我が家に移動して、ドルチェグストの試飲会。(笑)

他のお店でコーヒーでもってのが多かったけど、こんな時だし、母が来たら夜にうちで集まるってこともできなくなるから。

 

 

 

そして、昼間のうちに、こちらが届きました。

 

 

keikoさんの香水。

『ジュピターパルファン アンコンディショナルラブ』

さっそく、明日から使い始めます。

 

瓶の色は今までと同じようにブルー系だけど、形は全然違いますね。

今までは四角でしたから。

そろそろ無くなりそう…ってところまで減ってきてたから、ちょうどいいタイミングです。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

イタリアン好き♪って人も

 

和食派ですって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな