今日は第3日曜日。

恒例の日曜教室です。

今年はちゃんと真面目に手を動かしつつ、おしゃべりも。

良い傾向でスタートです。

 

 

 

 

さて、去年の年末に作り上げていた新作の紹介をしちゃいましょう。

 

5点セットのアクセサリー。

タイトルは……『Miroir(ミロワール)』。

フランス語で意味は”鏡”。

 

 

まずはネックレス。

 

 

アンシメトリーが好きな私ですが、今回はあえてシンメトリーなデザインになってます。

 

 

 

ブレスレットのポイントは飾り付きのアジャスター部分。

 

 

 

パールの色が違うように見えるのは気のせいでも光のせいでもありません。

3色のパールで微妙な違いを出してます。

 

 

 

ピアスは金具をカニカンに変えるとマスクチャームとして使えます。

 

 

 

 

 

このシリーズのデザインが閃いたのは、トイレ交換の真っ最中。(笑)

作業中、私までトイレが見える場所にいるわけにもいかないし、かといってテレビを見たりするわけにもいかない。

だったら……

と、ビーズを出してきて、いろいろ組み合わせてるうちに、

「こんな感じでどう?」と作り始めたのがネックレス。

交換作業が終わるまでに完成させてしまったというものでした。

 

 

タイトルを”鏡”にしたのは、シンメトリーなデザインにしたから。

そしてもう1つ。

鏡に映った姿は「同じ」ようでいて「微妙に違う」。

それを微妙に色のパールのグラデーションで表現してみました。

実は、一番のこだわりが「微妙なパールのグラデーション」だったりします。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

シンメトリーのほうが好きって人も

 

アンシメトリーが好きって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな