今日は通常土曜仕事の折り込み。

普通土曜日だとお昼休憩を取るんだけど、今日は仕事量が少なかったうえに紙質も良かった、ということですこぶる順調に進み……。

お昼休憩を取らずに続行することに。

なんか、週前半平日(月~水)と同じくらいに帰宅となりました。

 

 

 

 

夕方前、シチュCDを貸し出している社員の子(🚹)が返しに来てくれました。

CDを手渡されたとき、「ちょっとマズいことになってるかもしれません」というので…

やっぱり、華ノ幕末恋スル蝶の高杉さん(CV:中井和哉)がマズかったか……と思ったのですが。。。

 

「マズい」というのは、「当初の想像よりもハマってきててマズい」という意味の「マズい」だそうです。(笑)

 

そっちか!(笑)

 

なんだか、どんどん「聞きたい」気持ちが出てきてるんだそうですよ。

シチュ作品にハマり始めたときのことが思い出されますねぇ。

今回のは特に梶裕貴くんと中井和哉さんだったから。

お二人とも群を抜いて上手いですからね。

 

で、次の幽幻ロマンチカはトネリ(CV:平川大輔)。

ジャケ絵を見るなり……『これカッコいい、このイラストは好みだ』と。

 

ね、こういう言葉が出てくると、ホントにハマってるぞ!と嬉しくなっちゃいますね。

 

 

 

ここで質問されました。

ロマンチカに限らず、一番好みのイラストは?

 

そうだなぁ。

と引っ張り出したのは……レム様。

 

もちろん、他にも好きな絵師さんってたくさんいるけど、前田浩孝さんのイラストって好き。

ひとしきりレム様のことをついつい熱弁。

 

『圧に押された…』と少々のけぞってました。(苦笑)

 

他に…と持ち出したのはルジュノワ(第1期5枚)。

聞かれてもいないのに、「推しはアーレン」と見せびらかす。

 

「物語はとってもとっても面白いんだけど…18禁作品だから」

 

そう言いながら、しばらくしたら慣れてOKになるかも?なんて思ってみたり。(ふふ)

 

 

 

もう1つ質問が来ました。

この界隈で誰もが知ってる会社ってどこ?

 

まあ、なんだかんだでRejetはみんな知ってると思う。

他にとなると……

どこだろう?

 

で、名前を出したのは花鏡とカナリアレコード。

カナリアレコードはレーベルを複数持っているし、花鏡もコンスタントに作品を出してくるし。

とはいえ、どちらも18禁の大人向けになりますが。

 

なにせ、全年齢作品を買わなくなってしまったから、そっちでどういうレーベルがあるのかってさっぱり分からないんですよね。

まあ、だからといって調べる気も起きないけれど。

 

 

 

 

 

 

BS12で放送しているドラマ「フロイト」。

まだ1話しか見ていませんが、ドラマ中に催眠術をかけるシーンがありました。

この時代、まだ「催眠術」というものは認められていなくて、”演技”扱いされてる。

フロイトが公開催眠術をするために自分の患者に演技させて、公開催眠術の準備をする。

フロイト本人も催眠術を確立していない。

そんな中、公開実験中に本当に催眠術に入ってしまう。

準備段階では一度もかからなかった。

違う箇所は、フロイトが被験者に触れたこと。

 

その後、霊媒師の女性に頼まれて催眠術をかけることになるのだけど、その時にしてみたのは、指でトントンとリズムを取ること。

 

こういうのを見ると、対面で催眠術にかけられるってどういう感じなんだろう…と思います。

 

 

そんな私の催眠音声ライフ。

今年に入ってからは全滅状態です。

何本か聞いたけれど、全て冒頭で寝かしつけられてしまいました。

このところ、長くても短くても最初の1本は聞けてて、2本目の途中で寝落ちるというのが続いてるから、1本目に催眠音声を聞いたら良いんじゃないか?と思ったんだけど。

甘かった……。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

なんといってもカナリアレコード!って人も

 

いやいや花鏡でしょ!って人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな