日曜日の今日は休日。

火曜日から集金ウィークが始まるから、日曜休みは今日で最後(今月)。

 

 

そんな今日は、午前中からドラマ『ウォーキングデッド2』を見てました。

何話目からだったかは……忘れちゃったけど。

シーズン3の2話目まで見たところ。

これ、シーズン2までは見たことある。

あれはどこの局だったかな。

Wikiってみたけど……載ってないなぁ。

シーズン1ならいくつかの局で放送したようだけど。

でも、私、シーズン2までの記憶がある。

課金して見た記憶は全くないから、レンタルでも有料配信でもない。

どこだったのかなぁ。

確か、シーズン1とシーズン2が続けて放送されたけど、続きは放送されなくて。

何ヶ月か待てば続きが放送されるかな?と思ったんだけど、そのまま放送されず……だったと記憶してる。

なので、WOWOWで放送が決まったときは「やった!」ってなもんで。

ところで、ウォーキングデッドって何シーズンまであるんだ?と見てみたら、現在シーズン11を放送中(アメリカ)だそうです。

 

 

バイオハザードはもちろんだけど、ゾンビものって好きだから、いろいろなゾンビ映画を見てます。

ウォーキングデッドはどのシーズンか忘れちゃたけど、ゾンビメイクオーディションで受かった日本女性が出てたはず。

 

私が初めて見たゾンビ映画。

タイトルはそのまんま「ゾンビ」。

ショッピングモールに立てこもる、みたいな内容でした。

最後、追いつめられて……屋上に逃げたんじゃなかったかな。

何人かヘリで脱出できたはず。

上空からの引きの画面で、ショッピングモール周辺にぎっしり群がるゾンビの数に絶望しかなかった記憶がある。

ただ、子供の頃(10代)に見たものだから記憶が勝手に都合の良いように改変されてる可能性はある。

ゾンビたちの動きはゆっくりだったと記憶している。

年々ゾンビの動きが早くなってくな、と感じてるから、今見たら記憶よりももっとゆっくりかもしれない。

それでも、そんなゆっくりな動作でも圧倒的な数で押し寄せてくるとにっちもさっちもいかなくなるという恐怖がすごい。

 

 

タイトルは何だったかな。

走るゾンビってのがありましたね。

ウォーキングデッドのゾンビもけっこう早いです。

走ってはいないけれど、相手は疲れ知らずのゾンビですから。

体力に限界のある”人”のほうが条件キツイです。

 

 

 

 

 

 

PC前に座ってブログを書き始めてから、やたらと目がかゆい。

目の周りもかゆい。

このかゆさ……馴染みのあるものです。

 

とうとうスギ花粉が飛び始めたようです。

 

失敗したな。

まだ大丈夫だろうと、洗濯物を念入りに払うことなく入れちゃった。

おまけに曇りだったから湿り気がある状態で取り込んで、部屋の中で乾いてエアコンの風で舞ってるっぽい。

 

気象庁などから発表されるのはもっと後なんだけど、発表があるまで一切花粉を飛ばさないということは無いですから。

スギ花粉のアレルギー検査をするとグラフが振り切れてしまったくらいなので、毎年反応が出るのが早いです。

早い年だとお正月くらいから反応が出てることもあります。

(去年は2月に入ってからだったような……)

 

今年は花粉の量が去年の1.5倍とかって言ってたな……。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

スギ花粉症ですって人も

 

スギよりもヒノキのほうに反応するって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな