今日のお仕事(うさぎさん)

 

 

今日のお仕事はビーズ教室。

ですが、予約キャンセルとなったために、自分作業日となりました。

 

新作は……後回しにして。

まずは、うさぎさんを作ろう。

とりあえず、ピアスにもするから2個ずつ作る。

白うさぎ1つと黒うさぎ2つを作って、金具をつけよう。

1つにはピアス金具(わたし用)、もう1つにはカニカン(彼用)。

 

 

先週のデートのとき、「何色が良いかな?」って聞いたんだけど、これはやっぱり実物を見てもらった方が良いだろうから。

この中から好きな子を選んでもらう。

なんだったら、全種類だって良いし。

 

 

 

このうさぎさんが完成したから、次は立体のうさぎさんを作る。

(私はPCデスクに飾っておくつもり)

最初、2色作って、「どっちが良い?」って決めてもらうつもりだったんだけど、やめた。

強制的に”ペア”にする。(笑)

色合い的には、上記の画像の上パターン。

白うさぎと濃いめのベージュうさぎ。

ベージュうさぎの2匹目を作ってる途中で、今日の作業時間終了となりました。

 

 

 

 

 

 

アルガン石けん

 

 

先日、生徒さんから「ボディソープって何を使ってますか?」って質問されました。

 

私、ボディソープに限らず、シャンプー&コンディショナーでもボディクリームでも、化粧水や乳液でも、同じものを使い続けるってことはしません。

ころころ変える。

 

使い続けないことにした切っ掛けはシャンプー&コンディショナー。

あれは高校生の時。

ある日、ふと気が付いた。

 

「私の髪の毛って、こんなに硬くてゴワゴワしてたっけ?」

 

猫っ毛ではなく、ハリもコシもあるタイプだけど、硬くはないし、手触りもつるつる……だったはず。

 

その当時、使っていたシャンプーは香りが良いと評判のもの。

両親は今でも売ってる低価格のシャンプーを使ってたけど、私だけそのシャンプーを使ってた。

使い始めたのはたぶん中学生のころ。

何年くらい使い続けてたのかは覚えてないけど。

とにかく母に買ってきてもらったら、それ以来ずー--っとそれを買ってくるから、最低でも4年間くらいは使ってたと思う。

 

高校の何年生の時だろう。

この髪のゴワゴワはシャンプーのせいかもしれない、と思った。

こういう日用品って母親が買ってくるものだと漠然と思ってたから、自分で買いに行ったことはなかったし、他に変えたいと言っても、「分からない」のひと言で片づけられてしまってて……。

買い物も、私が学校に行ってる間に行くから、一緒に買いに行くってことも皆無だったし。

 

高校卒業して実家を出て、自分で買いに行ける自由、選べる自由ってのに感動した覚えがあります。

さっそく、シャンプーを変えました。

そうしたら、みるみる髪の毛が柔らかくなってく。

あのゴワゴワ感はシャンプーのせいでした。

そのシャンプーを使い始めたころは髪の毛の違和感って感じなかったから、同じものを使い続けていた弊害なのかもしれない?と。

 

それ以来、毎回違うものを買う。

『これ良かったな』って思ったものでも連続では使わない。

間に1つか2つくらい別のものを挟みます。

 

ということで、ボディソープも買うたびにころころ変わる。

今は、フェリシモで購入した石けんを使ってます。

 

 

 

 

身体はもちろん、顔にも使える。

香りもきつ過ぎずイイ感じ。

アルガンオイルが入っているからか、洗い上がりの肌もしっとりしてる。

 

 

この石けんのストックはまだあるけれど、間に挟むのは何にしようかな。

前回は泡で出てくるタイプを使ってみたんだけど。

どうしようかな。

そこら辺で一般的なものを買ってくるか……

ちょっと変わったものを探してみるか……

うーん、悩ましい。(というのも楽しい)笑

 

 

 

 

ルノルマンカードからのメッセージ

 

明日は安心してお喋りしたり甘えたりできる日。

リラックスしていこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな