今日は朝からずっと雨。

とりあえず、午前中は雨。

夕方以降の集金タイムはどうだろう。

アメダス予報を見ると、どっちに転ぶか分からない感じ。

 

そこで、午前中は出ないことにして、夕方までに雨があがっていれば2日目コースへ。

降ってる、もしくは微妙なラインなら、自宅マンション内を回ることに。

(自宅マンションは雨用エリアにしてる)

 

17時を過ぎて……やんできそうだけど、雲の動きを見ると、ちょっと危うい。

ということで、自宅マンション内を回ってきました。

 

 

 

 

 

始まりの2回

 

 

 

集金で動き回る前は、いつもの日曜ルーチン。

生協の注文書を書いたり、過去記事読んだり、クロスステッチしたり。

 

その過去記事とメモしてあるカードのお話。

 

私のライオンさんと急接近した翌日(12月4日)は射手座新月でした。

朝カードで使ったのは「引き寄せのタロット」。

ワンオラクルで引いたのは、コインの2。

「どう進めば良いのか……という大きな変化が!」

と、読んでいる。

 

そして、射手座新月で使ったのは「エンジェルタロット」。

ワンオラクルで引いたのは、地の10。

「穏やかで優しさと楽しさに溢れていて、何の心配もなく満足感に満たされている」

というのを、実現するために行動していかなければ、と読んでいる。

 

 

この時のことで不思議なのは、彼の休みは金曜日なのに、この日はなぜか休みじゃなかったってこと。

 

確か、朝のうちに「今日、契約に行っても良いですか?」って声をかけられた。

「いいよ」と答えて……

「今、書いちゃおうか?」って言った気がする。

「いや、契約品もあるから、後で行きます」って感じだったと思う。

 

どうして、「今、書いちゃおうか?」と言ったかというと、彼担当地区の折り込み同僚が契約更新する時は会社にいるときに書いてるから。

契約品もなにが良いかを聞いて、「玄関先に置いておきます」だから。

 

私も、契約品は「あれとこれがいい」って伝えてあったから、この日に持ってくると思ったら、違った。

3日は契約更新だけして、9日に契約品を持ってきてくれてる。

その時に貸し出していた幽幻ロマンチカを持ってきて、次の1枚を持って帰った。

 

その9日の朝、またしても「引き寄せのタロット」を使ってました。

ワンオラクルで引いたのは女帝。

「願いを行動に移すとき」と読んでいる。

 

 

その当時はピンときていない。

けれど、自分で舞い上がっていたなってのは覚えてる。

私と彼のことを知っている折り込み同僚と、彼とのことを話題にしてた。

「契約に行く」というのは、折り込みのみんながいるところで声をかけられたから、当然みんな知ってる。

確か、翌日の広告出し作業をしているときに質問された。

「何かお喋りとかしたの?」みたいなこと。

ちょうど、年末の食事のことを話したから、「年末の食事はお寿司みたいだよ」と。

「他に何話したの?」で……

部屋に入ってもらったとは言わなかったけど、アニメや声優さんの話をした、と。

 

確か、そのときに「何歳なの?」って聞かれて考えた。

(あのくらいの時期に25歳だったはずだから……)

「たぶん、私の15歳くらい下だったと思う」

そこから、なぜか質問の嵐。(笑)

「地元の子なの?」から始まって、「兄弟っているの?」とか、「血液型は?」とか。

本人から聞いたことないけど、地元の子のはず。

兄弟はどうだろう?

同僚は「お兄さんがいそう」。

私は……「そうかな、一人っ子っぽいけど?」。

 

これらの質問は9日に来たときにしてる。

いきなり根掘り葉掘り聞かれて嫌だって思われないかな、と思いつつ。

もし、嫌がられたら、「〇〇さんに聞いてきてって言われた」と責任転嫁するつもりで。(笑)

 

 

たぶん、翌日の広告出し作業の時に報告してる。

玄関先で1時間くらい立ち話というのを言ったら、俄然興味が湧いたようで。

1時間もお喋りしっ放しという状況が想像できない、と。

 

「話が途切れたりしないの?」

不思議と途切れないで、ずっとお喋りしてる。

 

「笑うの?」

もちろん(笑)

 

「敬語?」

基本敬語だけど、ところどころでため口になってる。

 

 

私自身、3日と9日とたくさんお喋りして、今までの印象とのギャップと、ふにゃ~と笑った目元(マスクしてるから口元はわからない)にやられてしまって、楽しくて楽しくてたまらない。

私が好きなシチュ作品を「すごく良い」と褒めてくれて、「もっと聞きたい」と言ってくれる。

 

 

けれど……会社で会うと、冷たい。

視線を合わせてくれるわけでもなく、話しかけてくるわけでもない。

うちの玄関で会うときと、会社で会うときのギャップが大きくて、頭が混乱する。

 

自分の都合の良い夢なんじゃないか、と思えてくるくらい。

無理に合わせてくれてるだけなんじゃないか、と。

 

 

ダイアリーに書いてあるカード読みを見ていると。

12月28日に「ロマンスエンジェル」がNew Love(新しい恋)を出してきてます。

「新しい関係が始まるよ!」

 

 

 

 

 

クロスステッチ経過報告

 

 

前回のクロスステッチは……

 

 

そして、今日は……

 

 

ジワリと右側に広がってきてますが、まだ右端には到達してません。

刺しゅう糸も、まだまだもっさりとたくさん残ってる。

今のところ、足りなくなったのは、3本取りで使った1色だけですね。

ケチったのが正解だったのか、もともと余裕があるキットなのか。

次のも控えてますからね。

さくさく終わらせたいところです。

 

 

 

 

 

ライフラバーズカード

 

I choose hapiness.

 

誰にでも、幸せになる権利がある。

 

負の呪縛の言葉を投げつけられ

囚われていた私だけど

彼が解き放ってくれた。

 

彼と一緒にいることで

私は計り知れない幸せを感じてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな