東武スカイツリーラインで自称活躍中の

ビールが主食♪拉麺男です!

2021年4月、8回目の更新です!!

茨城シリーズ第2弾!!

【92発目】

龍ヶ崎市(南中島町)麺屋 壱心*

濃厚鶏つけそば870円【評価】☆☆☆☆

全粒粉の太麺。トロみの付いたドロっとスープ。魚粉と柚子皮が入って香っています。若干、甘も感じ取れます、トッピングは低温チャーシュー、穂先メンマ2、海苔。

【93発目】

取手市(野々井)中華蕎麦 はざま*

中華そば(醤油)780円+味玉100円【評価】☆☆☆☆☆

中平ちぢれ麺。(細麺と平麺が選べます)表現として正しいか、どうかは分かり兼ねないですがピロピロな柔い感じの中にも歯応えがあり手揉み調。香り良い鶏の出汁に色が濃い目の醤油味。味もハッキリ主張しています。見た目に一番に好きなタイプですね。トッピングは追加の味玉、豚と鶏の低温チャーシュー、穂先メンマ、細斜め切りの葱、カイワレ、柚子皮。ビジュアルでも分かる様に、見た目も吟味した手作り素材からも拘りを感じて完成度はかなり高いです。細斜め切りの葱がお洒落ですね。最後に柚子皮がエッジ効いて秀逸な醤油ラーメンでした。

◆◆ Additonal Time ◆

あくまでも自身が食べた感想であって好みには偏りがあります。

飲食業界に身を置く者として細かい指摘をする事もありますが、正直に書いているだけなんで

どうかお許し下さいませ。

♦すべては浦和のために♦

We are REDS!!♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへPVアクセスランキング にほんブログ村

↑こちらの↑ブログランキングに参加しています!!バナーの(IN)(OUT)の【Wクリック】して前進1アレスはブログを続ける励みにもなります。宜しく御願い致します!

ビールが主食です!

あまぱぱ拉麺男