拉麺は、常に仕掛けて!仕掛けろ!!

さぁ、やってやろうぜ!行こうゼ!拉麺!!

 

でも…現在、鈍行列車で速度厳守以下状態。

このモチベーションで果たして良いのだろうか?

12月は、ゆっくり調整して

身も心も整えて

来年、年明けから闘えるのか?仕掛けられるのか?

また250アレスを目指せるのか?

色々と考えている…今日この頃です。

【263発目!!】

春日部市(粕壁東)麺処 むら井*

限定2塩しじみラーメン800円+味玉100円【評価】☆☆☆☆☆

中細麺。塩と醤油が選べます。先ずは塩を選択。小麦感残しな固茹が合う合う。湯気から感じる匂いの香り良く、甲殻類な深い味わいが潮で淡麗を堪能。後から聞きましたが今回のしじみは帆立も入れてみたと聞きました。原価は上がったけどボヤけてしまったと反省の弁がありましたが個人的には美味しかったですよ。トッピングは低温調理された豚と鶏黒胡椒チャーシュー、味玉、メンマ、なると、万能葱、葱。

 

【264発目!!】

春日部市(粕壁東)麺処 むら井*

限定2醤油しじみラーメン800円【評価】☆☆☆☆☆中細麺。

次は醤油を選択。同じく小麦感を感じる固茹。味は塩よりは醤油が勝って、また違うラーメンにも思わされました。でも同じく深い味わいで良しです。トッピングは低温調理された豚と鶏黒胡椒チャーシュー、味玉、メンマ、なると、万能葱、葱。塩と醤油を比べたら、どちらも美味しいけど、どっちが好みったら塩かな?

 

◆◆ Additonal Time

娘が土曜日のバイトが休みで

久々に、家族3人でラーメンしました!

中々、無くなって来た感じなので

こういう機会は大事にしたいと思いますね。

 

◆◆ jucdge replay◆

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります。

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

どうか、お許し下さいませ。

♦すべては浦和のために♦

We are REDS!!♦にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

こちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN)と(OUT次の画面の当ブログへ)の2つにクリック頂けますと順位が上がります!ブログを続ける励みにもなります!『前進!1アレス』宜しくお願い致します。

ビールが主食です!拉麺男!!