『ビールが主食です拉麺男!』

今回は隣の吉川市へ

新規開拓を2アレス!

個人的には吉川市には期待は無し。

身近なラーメン不毛の地なんで…ね笑。

拉麺は、常に仕掛けて!仕掛けろ!

さぁ、やってやろうぜ!

行こうゼ!拉麺!!

【72発目】(新規開拓)

吉川市(中野)にぼしラーメン一恭*

ラーメン(並)850円+味玉110円【評価】☆☆☆☆☆

細麺ちぢれ。150gツルツルモチモチな麺です。約100円単位で中、大、特大(250g)まで麺は増やせます。身体に優しい化学調味料使用無し無添加らーめん。シンプルなビジュアルで煮干が効いた清湯のあっさり醤油味。チャーシューは柔らかくホロホロ、細メンマは柔らかい歯応えで良し。味玉を+しましたが仕上りが秀逸でした。その他トッピングは、なると、カイワレ、葱。見るからに具材1つ取っても丁寧な仕事っぷりが伺えました。色々な拘りも強く感じます。客対応も良く値段さえ納得がいけばアリです。味は確実に美味しいので繁盛すると思います。

【73発目】(新規開拓)

吉川市(木売)らぁ麺しろがね*

鶏こてっ塩880円+味玉110円【評価】☆☆☆

中細麺と中太麺が選べて中太麺を選択。東京から埼玉に初進出したお店。自家製濃厚鶏白湯。トロみが付いたスープで割と油を口に感じます。トッピングは低温チャーシュー鶏2枚、オニオンスライス、玉葱微塵、水菜。+味玉の仕上りは普通でした。カウンター4席と外に2席のみ。強気な価格設定と目の前には吉川市民のソウルフード俺達の「めんぽぽ」があり、吉川では駅前でも厳しいかな?って思いました。駐車場もなくて次回サービス券の配布だけではインパクトは弱し。

 

◆◆ Additonal Time

最近は強気の価格設定が目立つような気がします。

もちろん原価の高騰、簡単に値上げが出来ない背景を考えると致し方ない部分もありますが。

これからは1杯=1000円は

覚悟した方が良いのかな?

まぁ、それなりのクオリティ、量などを出し

その人を満足させるものが

あれば問題はないとは思うけど。

 

◆◆ jucdge replay

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります。

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

 

♦すべては浦和のために

we are REDS!!♦にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

ちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN)と(OUT次の画面の当ブログへ)の2つにクリック頂けますと順位が上がります!ブログを続ける励みにもなります!『前進!1アレス』宜しくお願い致します。

ビールが主食です!拉麺男!