日々、流行りには敏感でいたいと云うか…取り残されたくない、と云うか…。

世間とちゃんと繋がっていたい、そしてできれば高級志向の生活がしたい、しかし何にでも飛び付いてきゃぴきゃぴするスイーツ()←死語かな とは思われたくない、という面倒な性格をしている冷蔵子ですごきげんよう。

 


ずっと興味は持ちつつも。

コールドプレスジュースとか何ソレ、高くね? 屈しないぞ、屈するものかわたしは…! と覚悟を決めていたのに、まぁイチゴとか云われたら食いつくよね。

 

ELLE cafeの2月までのイチゴフェア。

 

スムージーボンボンは食べはぐってしまいましたが、3月上旬に行ってもまだコールドプレスジュースのストロベリードリームは残っておりました良かったー!

(3月上旬の出来事なのでいまはどういうラインナップなのか知りませんが)

いまは桜フェアでスムージーボンボンも桜仕様ですがイチゴも使っているみたいなので、挑戦したい。



コールドプレスジュースってこういうことかー、ふんふん、などと判ったように飲んでみましたけど、何らかをミックスしたスムージー的なものとしか認識していません。

普段ミーハーぶって生活してるけど中身はそんなもんです。

グリーンスムージーって要は青汁でしょ? とか思ってるからね。

 

でもこちら、思っていたよりは美味しかった。

基本的にはイチゴジュース、だけども何らかのきゅうりっぽさを感じる…と思ったけど、たぶんこのラベルを見る限りバオバブかな?

ラベルを見ると、ライスミルク・バオバブ・アップル・ストロベリー・テーブルビート入りだと仰っていますね。


ライスミルクに一抹の不安を感じましたが、ミルクっぽさあんまりなくて良かった。
若干話ずれますが、どうして苺には毎回ミルクがセットなんだ!と日々憤りを感じておるのです。

生苺にも練乳。許せん。かき氷にも練乳。許せん。苺ミルク。商品として売ってるのはまぁ許すけど、フレッシュジュース屋さんでも大抵牛乳入ってる。許せん。

もっと!爽やかに!苺だけが!食べたい&飲みたいんだ!!!!!!

ライスミルクはあんまり味に主張をしてこなかった。許す。


ついでに。
流行りものを追いかけたいのに屈するものか、と思っているのは、いろいろ欲しくなって衝動買いしてしまう悪癖にも由来します。

というワケで、COYOヨーグルト。も、一緒に。

 

スムージーの瓶がかわいいので、並んでるだけでも何かかわいいなー!

おしゃれなものに触れているわたし、かわいいなー!




COYOヨーグルトは、ココナッツミルク由来で、植物性のヨーグルト。

なので、もちろんグルテンフリーだし、ヴィーガンの方でもOK。

味は、結構ココナッツミルクの主張激しいです。

ホイップしたココナッツミルク感、ある。

でも中華料理のデザートにはタピオカ入りココナッツミルクをチョイスするわたしには最高のたべものでした!


 

美味しかった。し、結構量がある。

しかし、まだ食べ終わってないときに冷蔵庫が壊れましてね…

気付いたら常温になっていて、賞味期限も1日過ぎてて、まぁ1日過ぎてるくらいは大丈夫だろうと口に入れてみたらびっくりするほど酸っぱかったですよ。

おどろきの酸っぱさ。

賞味期限の所為じゃなく、確実に常温になってしまった所為だと思いますが。

 

冷蔵庫泣く泣く新しいの買ったから、買ったのに二週間以上新しいの来るまで時間かかるって云うから、来たらまた買う!

コールドプレスジュースも何となく良さが判ったような気がするので他の種類も飲んでみたいし、ジュースクレンズにも挑戦してみたい。

 

…冷蔵庫来たらな!