美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

アラフィフ劣化を日々キレイになろう全身人体実験中。【美肌×小顔×痩身】FCRトリートメント/4Dハイフ/マッスルスカルプト/プラズマシャワー/ハイドラフェイシャル/インディバER45/アロママッサージ/ハーブピーリングで健康的に美しさを叶えるサロン♪


思い立って韓国風デジパーをかけてみました。


パーマは10年以上ぶり!


長めの前髪に整えてもらい




じゃん!



表参道のApishさんの真壁さんに担当してもらいました。



韓国風やワンホンといわれる中国風もかわいい〜♡




どちらかというと中国風デジパーが好み!


ブローの仕方で強めカールを出すスタイリング技も学びましたー!





☆肌のこと
昔のニキビ肌の私😭
30歳前後だったかな。
辛かった😭😭



ハーブピーリング(fcr)で下の画像くらいに少しづつ良くなってきて、

40代からは、クレンジング洗顔をやめて
朝晩のシートマスクを心がけ

最近はララピールのお陰で会う人会う人
肌を褒められるよう😭
ララピールを2週間に1回を続けた結果‥

46歳、自分史上1番の肌質向上アップ


ララピールは、
キレイな肌を作っていく真皮の部分にまで働きかけ、線維芽細胞、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を活性させ、再生させていきます。

内側をふっくらふっくら満たして、
ふわっ!
ふっくら!
ハリ!
肌質改善!
皮膚を分厚くふっくら押し上げる!

ニキビや、肌本来を改善したい人はララピール!
古い角質をめくって近日中ツヤツヤにしたい人は水光ピール!

そんなイメージです。

アロハーブでは両方受けられます!

若い方でなくて私、同世代の人達にも受けてほしいな〜!

友だち追加


アロハーブ 韓国肌管理サロン

 

旗品川区北品川1-24-10  旗03-6260-0820
旗営業時間 10時~20時旗日曜・祝日定休
右矢印ホームページ右矢印ホットペッパー右矢印インスタ症例右矢印通販ショップサイト 出張fcrトリートメント

 

韓国で大人気
ララピールでツヤッツヤ✨

ララピールは従来の角質を除去するだけではなく、基底層であるコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを生成させる第4世代のピーリングです。
年齢とともに細胞が衰え紫外線や酸化や糖化による加齢的な減少で、ハリや弾力が失われていきます。

一方ララピールはお肌の内側へ栄養を与え、健康なお肌にして、お肌を厚くします。

まさに肌育

ピーリングの概念が変わっちゃうね!



先日のシミ取りQスイッチレーザーで乾燥、ビニール肌、赤みがややありつつありましたが、
ララピールで内側の厚みが増して健康的な肌に戻れました✨




もちろんツヤツヤピカピカ✨

刺激やダウンタイムがなく
これだけ即効性のあるピーリングが
韓国で爆発的な人気を誇るのが納得❗







当店でも韓国と同じ工程で受けられます。

ララピール→クライオセル管理(鎮静栄養水分導入)→LDM管理(リフティング)→モデリングパック→LEDドーム管理



トラブルがある方でもそうでない方も、
ララピールは1回でもツヤツヤ水光肌を導きます。

敏感肌の方でも低刺激、安心して受けられます。
ダウンタイムはほぼありませんので、
大事な行事、イベントの当日でもツヤツヤ
メイクは翌日から可能ですので、
キレイに魅せたい日の前日や数日前に施術してください!

悩み別目安回数は、

1回目施術後:水光、ツヤを実感

3回目施術後:ザラつき、皮脂減少、化粧のノリ改善、透明感、ツヤ感を実感し更にトーンup
5回目施術後:慢性的なニキビが改善し始める
10回目施術後:肌が元々持っている再生力を通し、肌健康を実感、韓国人オルチャン肌を実感。






友だち追加


アロハーブ 韓国肌管理サロン

 

旗品川区北品川1-24-10  旗03-6260-0820
旗営業時間 10時~20時旗日曜・祝日定休
右矢印ホームページ右矢印ホットペッパー右矢印インスタ症例右矢印通販ショップサイト 出張fcrトリートメント

 

シミ取り4日目のダウンタイム中に

生まれつきあるアゴの血管腫をVビームレーザーで焼いてきましたー!

大阪で2回の硬化療法をしてきたんですけどちっとも良くならずで🥲


白でマーキングしてる箇所



シミ取り4日目日焼け止め、部分メイクしています。


レーザー1時間後、濃くなってきました。



渋谷のおおしま皮膚科
行列で有名ですよね。




友人達も、仲良く皮膚管理😊
イボやほくろを窒素で処置してもらい

おのおのダウンタイムを過ごす。

昔受けたVビームのダウンタイムは赤黒さが半端なかったけど、最新Vビームレーザーのダウンタイムはだいぶ軽そうです。

とはいえ、私がシミ取りとかのダウンタイムを全く気にならなくなったからですかね。

マスクもしないですね。

案外人は見てないですから。


ほとんど気になるシミはないのですが、うすぼやけたシミ退治のため2年ぶりのQスイッチルビーレーザーをしてきました。 

都内打ち放題で20,000円です✨

事前に100ショット以内で〜と伝えたんですが、なぜか今までで一番痛い🥲
今年はなんと276ショット😱
どおりで、、、

↓打った直後。
まだ全体的に赤い。
インカメラだから分かりづらいね🥲

終わって聞いたら、たくさんサービスしましたよ、ですって。
有難いけど、なかなかのダウンタイムと色素沈着になりたくないのでケア頑張らんと!!




↓翌日の朝
ノーマルアウトカメラ

レーザーした赤みが目立ち、茶色い(シミ)反応があまりない!
先生、やみくもに打ってない?!😅

この日の夜に皆でお寿司の予定があーる。
痛みやダウンタイム気にしてちゃー、
美容は語れません!!

コスパ最強の鮨屋のうおきん🍣新橋
予約困難すぎてどんどん値上がりしてる🥲
去年4月5980円、去年10月?6,980円
今回7,300円


全部で26品
プラス最後に好きなネタを2貫プレゼント✨






☆スキンケア
こちらの先生は、日焼け止めもダメ(クレンジング)あえて乾燥させるためにスキンケアはしないでください。
必要なら使っても良いと。



私はこれを逆らってしまうのです。
これから皮膚を生まれ変わらせるのに美容成分なくして修復させる手立てはないでしょう?
それに白斑や色素沈着や防ぎたいの。

これで毎回白斑や色素沈着は一切なしです😊


これからシミ取りする人に使って欲しいのは、
ビタミンC、トラネキサム酸、ハイドロキノン

あと、服用は最低限
シナール、トラネキサム酸

また、スキンケア紹介しますね。


3日目変化なし



先生、やみくもに打ってないかぁ?
シミがある箇所は茶色く反応するはずだから、余計な皮膚は無駄に赤い🥲


昔の画像が出てきたので恥を忍んで載せます泣き笑い
 
15年前、私が不動産の仕事をしていた頃に体質的なストレスで、顔中ニキビが50-100個とかあったんですよ悲しい
 
 
 
30歳頃の肌
昔の肌見ての見解(内側以外で)
バリア機能の低下、水分が足りてない、間違ったスキンケア、間違った洗顔法
 
 
もうね、治っては出て、他の毛穴からコメドが現れの繰り返しで、、、
ニキビ歴10年以上だったので、ニキビヅラは当たり前の日々でした悲しい
(今だったら家でのお手入れ方法だけでも変われたのに!昔の私は無知でした><)
 
 
そんな中30歳頃、ハーブピーリングと出会いました✨
 
ここから私の明るい肌人生と、人様の肌荒れを良くしていく仕事に就くきっかけとなったのです。
 
本業をしながら、ハーブピーリングの資格を取らせていただき、せっせと自分の肌をセルフで良くしていきました。
 
そんな時、ブログの読者さんからメッセージをいただき、出張ハーブピーリングの依頼があったんですよね!
 
不動産営業の水曜日と日曜日の休みに、車でハーブピーリングの出張をすることになりました。
 
週2日でしたが思いの外、1ヶ月先までご予約が埋まるほどになっていきました。
 
本業と出張サロンを1年程経った頃でしょうか、、、
 
私の妊娠と愛犬の妊娠が同時期にわかり^^
 
本業は退職することになり、東銀座でシェアサロンを借りるようになりました。
時にはつわりと戦いながらも、大きなお腹を抱えお客様のご自宅まで訪問する日々でした。
 
そんな頃、愛犬ラブリーちゃんとポポくんとの間に3頭の赤ちゃんが生まれ、我が家はてんやわんや^^
 
 
 
3マルチーズが生まれて半年後には私の出産。
 
 
友人が書いてくれたマタニティアート🎨
 
 
辛い!大変!だなんて1ミリも感じることなく、有難いことに出産前日まで妊婦生活の楽しいサロンワークでした!
 
 
人生もっと大変のことはありましたから、求められる嬉しさにただただ自分の居場所ができた幸福感の時間でもありました。
 
新生児と5マルチーズを一人で育てていても、ただただ毎日が愛おしく楽しい日々でした^^
 
今同じことしろってなったら到底むりだーー(苦笑)
 
 
今や、ハーブピーリングのお店は星の数ほどありますね!
 
あれから15年近く経ち、剥離ありのハーブや剥離なしのものまであり、はたまた沢山のメーカーさんが存在する。
 
アロハーブでは、韓国産のハーブ剤2社、国産ハーブ剤1社取り扱っています。
 
それまでもうたーっくさんのハーブを試してきました!!
 
そして、韓国美容が日本人に取り入れられるようになった今、渡韓する女の子達がごそっと受けている。
 
私も韓国人の血を引き継いでいるので、韓国には親和性があるし情報には敏感です😊
 
最近では韓国の美容クリニックでも気軽に受けられる
 
水光ピールやララピール。
 
アロハーブでも人気です。

 
 
ララピールは、3月中旬から新メニューに加わります。
 
韓国で同じマシンも準備中ですので、充実したメニュー作り頑張ります!
 
 
あれ?話が脱線してしまいましたね^^;
 
 








友だち追加


肌質体質改善サロン アロハーブ

 

旗品川区北品川1-24-10  旗03-6260-0820
旗営業時間 10時~20時旗日曜・祝日定休
右矢印ホームページ右矢印ホットペッパー右矢印インスタ症例右矢印通販ショップサイト 出張fcrトリートメント

 

明洞メインストリートにある
MLB
を覗いてみたら、、、、





めちゃくちゃ可愛いーーーーーー😍😍😍

日本ではスニーカー見たことない!
あれ?私だけかもしれないけど、
ニューエラめっちゃ可愛くてテンションあがりました😍







今年はLAがはやるのかなー?!



厚底感がたまりません😍







アパレルやキャップ写真わすれたけど、
バッグもたくさんありました😍




1人がLAのスニーカーサイズが韓国中の店舗完売していて😭テンション下がってしまったので私も買わないでおきました😭

でもそうなると見つけてしまいたくなる私😄

帰国後、海外サイトで割高に注文してしまいましたとさww




毎度のことながら、ここのフルーツジュース屋さんでスイカジュース🍉で浮腫防止😚


この時はまだ肌管理(リジュランやフィラー)する前の初日。
真顔だと顔がコケてる😭
目の下、ゴルゴも貧相😭






まだまだ続くよ。


1月韓国美容編化粧品口紅鏡

明洞のプムクリニック病院

丸レッド全顔スキンボトックス
丸レッドリジュラン2cc
丸レッドジュベルック2cc


前回の10月と内容は同じ。
ただ、前回はポテンツァ打ちだったけど、今回は初売りセールの安さに頑張って手打ちにしました✊

丸レッドフィラー(ジュビダーム)2cc
1本30万Wとこれまた安い✨



友人と麻酔クリーム



まずは、フィラー
白のマーカーでマーキング
見えるかな?!

頬コケと貴族に両側ずつ1本
余った0.2をゴルゴに。





スキンボトックス手打ち
リジュラン手打ち
ジュベルック水光
この3周が気絶もんでした😭



1時間後
分かりづらいけど注射痕と内出血😂



その後、梨泰院に移動して7人でご飯ナイフとフォーク
ライトな宮廷料理みたいです。


⭐3


その後カフェタイムコーヒーショートケーキ

スッピンでも気にならないレベルになれた😇


ここのショートケーキが絶品でした💯
⭐4





ハロウィンで多くの方が亡くなられたストリートにも来てみました。


梨泰院クラス、何度見ても泣けるよね🤧




メインストリート?は閑散としています。



韓国🇰🇷グルメ編はまた次回

韓国🇰🇷の育毛剤
ミノキシジル
で続々と毛が生えてきたーと話題の




これ買ってきたよ✨


友人の1人、4ヶ月でこんなに生えるなんて日本の育毛剤は薬事法に限りがあるから、ここまでの毛髪力はないんよねー💦



友人やエステお客様の分も買ってきたので、ほしい方はラインくださいな😊
薄毛でお悩みの方、お会いした事なくてもご連絡ください。


5%もありまーす🙌


昔はほんとに汚肌だった私😭

これは30歳前後だったかなぁ?




信じられない!
って言ってくれる当店のお客様方😭

どうやって、ニキビが出来なくなっていったか?

どうしたらバリア機能が整い、艶肌になれたのか?

アロハーブのお客様方には、しつこいようだけど私の体験談を伝えている。

まず、
界面活性剤をやめる
朝晩のシートマスク
肌悩みがある人は
これだけで、肌がかわるよ!

若い子達は、今すぐ何とかしたい!

うん!ものすごくよくわかるよ😣

でも、今日、明日の肌、じゃなく
1年後、5年後、10年後の肌を目指して欲しいの。
5年後、久しぶりに会った同級生とは
明らかに差がついているから!!
年単位でみていってほしい。



今日のお客様も、自宅でこれらの事を実践しただけで、脱ファンデになれたー🙌
とのご報告を受けて何よりでーす😊

当店では化粧品の販売をしてません。
で、アマゾンや楽天で手軽に買える化粧品をこれがいいよーあれがいいよーと話してます。

例えば皮脂が気になる、とかだったら、
油分と水分のバランスをコントロールしてくれるアゼライン酸がいいよーと。


あと、絶対にぜーったいやめたほうがいいのは

鼻の毛穴角栓を剥がすテープ
鼻の毛穴角栓を爪で押し出す
鼻の毛穴角栓のハイドラフェイシャル

あれ、一時的には角栓取れるから繰り返す人多いけど、その時には気付けない😭
角栓取る→毛穴広がる→またスキンケア等が入り込んで黒くみえる
を繰り返す永遠のスパイラル
その沼にハマった人だけが、↓こうなるのであります。




年単位で沼にいると、こんな風に鼻の毛穴が大きく開いて、中にはクレーターみたいに陥没してる人もいる。

何もしなければ、毛穴開いてないから無駄に角栓なんて入らないんだよね。

界面活性剤での洗顔もそう。
食器洗剤にも入ってる界面活性剤で顔を洗っているようなもの。

落としすぎて不必要なものまで取り除くから、逆に皮脂を出そうと働いて、毛穴開いて角質もたまる。

色々真逆のことしていたのに気付いたモン勝ち✌

サロンでは商売っ家が全然なくて、美容知識お伝えする以外にも、お友達感覚で美容情報のおしゃべりの場みたいな感じです😊
ある意味慈善事業に近いサロンしてます。

肌悩み、ボディメイクのことならたくさんおしゃべりしましょ😊

旅行用の圧縮袋を買ってみました!

完全にバイカラーのこのデザインに惹かれ、ベージュと黒のツートンに飽きがこなくてかわいい♡

口コミにより性能もばっちりで、厚手服が多いソウル行きに大活躍💯